※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジャムおっ
妊娠・出産

自然分娩と促進剤を使った分娩、どちらも経験された方いますか?促進剤使用時の痛みや分娩時間の違いについて教えてください。

自然分娩と促進剤使った分娩どちらも経験されたことがある方いますか??
促進剤使ったほうがやはり痛いですか?分娩時間など違いはありましたか?

コメント

ひなの

1人目だからか分かりませんが促進剤の方が痛かったです💦
時間は2人目(自然分娩)のが早かったです

みーちゃんママ

1人目促進剤、2人目自然分娩で産みました😊
痛みの度合いはあまり差はなかったですが、促進剤は自然な陣痛とは違い、急激に痛みが来るのでキツかったです💦初産だったのに、4時間半で生まれました💦
2人目は自然分娩で5時間半でした。

miu

促進剤使っても大して痛くなくお産進まず次の日に促進剤持ち越しになりましたが、結局夜中に自分の陣痛が来て早朝に産みました☆

1人目促進剤使用で4時間
2人目自然陣痛で12時間でした!
速さが違うだけで痛みは同じでしたよ!
私は促進剤使った方が楽でした😂

怪獣あんこら

次女誘発分娩で、八時間。3女自然分娩、微弱陣痛だったため15時間でした😭⤵️
体質的に微弱陣痛だから、誘発でも、人口被膜でもしてほしかったんですけど…。中々してくれずイライラしてきました。😩💨