※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
子育て・グッズ

5ヶ月の息子が寝ない、人見知りで困っています。近くに頼れる人がいなくて辛いです。同じような経験をした方いますか?

おはようございます
5ヶ月の息子を育ててます!
新米ママでよく分からないことだらけだけど
頑張ってます!
うちの子は置いたら泣くし。ずっと構ってないと泣くし。
あんまり寝ない子で抱っこなら寝るかな〜って感じで。
たまに旦那のお母さんに預かってもらったりするんですけど
人見知りなのかギャン泣きで、どーしよーもなくて
すぐ戻ってきます。
旦那は朝早く仕事で夜遅く帰ってきます
近くに友達も親も居なくて。。

辛いです。
子供育てるの大変なのは
分かるけどこんな感じの人とか
いますか??

コメント

なつめぐ鬼嫁

おはようございます。うちの子は4ヶ月半です。まったく同じような感じですよ。かまってちゃんで抱っこじゃないと昼寝しません。けど、これも個性だと思って付き合ってます。
お互い頑張りましょ♪

ゆうりん321

おはようございます(^^)
育児お疲れさまです。
私も同じく、結婚して新しい土地に来たので友人もいなく、実家も遠いです。義実家は近いですが。
旦那もほぼ仕事が忙しく家にいません。

5ヶ月でしたら、まだ身体は十分に動かせないけど日中は起きる時間が増えて退屈だし、お母さんが恋しい気持ちは増える増える一方だし、って時期ですかね(^-^;

旦那様のお母さんに見てもらうとき、最初はママと3人で様子を見て、お母様とお子さんが慣れてきて大丈夫そうだと思ったら出かける、を何回か繰り返してみては?
うちはそうやって慣れていったので、今は数時間預けられますよ(^^)
また、預かってもらう先はお母様のお家ですか?違う場所に連れていくだけで場所見知りもするので、慣れてもらうのがいいですよ(*^^*)

そのころはほとんどだっこかおんぶで家事してましたねー!
抱っこひも大好きで、中に入ってればその中で寝ちゃうくらい好きだったので。

あと、首は座ってると思うので、うつぶせ練習すると、視点が天井から変わるので赤ちゃんは新しい世界が見れて楽しいみたいですよ♪

うちは抱っこでも寝なかったですよー。
昨日も何度起きてぐずったか(^^;
離乳食も食べてくれないと凹むし
第2段の後追いで離れると泣くし毎日大変で、自分の時間なんてないまま一日が過ぎていきます(´・ω・`)
でも、子供育てるってこういうことなんだなって思いながら毎日頑張ってます(*´-`)

はーくんママ

同じくうちの子も構ってちゃんです😓置いたらふ〜ふ〜言い出すし、ずっと構ってないと泣きます!あんまり寝ない子で昼寝もしても30分〜1時間とか😅

でも最近、抱っこ紐で抱っこしてたら寝てくれることに気づいて、午前中に1回、午後に1回は昼寝させることにしました😄✨30分で起きることもありますが、それでも以前より日中のグズグズが減ったような気がします😁

私もほぼ1人で育児してるのでツラさ分かります😭お互い頑張りましょうね✨

小香

うちも、抱っこ星人です>_<
何もできないから、家事する時はおんぶ紐&抱っこ紐です。そうすると寝るけど、下ろすと泣きます(-。-;肩や腰はバッキバキ(涙)
最近、私以外は泣き止まず、旦那でも上の子でもダメです。旦那も単身赴任で普段いないし、親もいないし、哺乳瓶も嫌がるから、誰にも預けられず…。この4ヶ月、妹に2時間預けたのが2回。それ以外ずっと一緒です。

1人目って、今まで全部自分の時間だったのが、全く自分の時間が取れなくなってつらいですよね。1人目の時、育児ノイローゼ気味になりました。今では反抗期に突入して、親なんて邪魔者で家政婦くらいにしか思ってないので、逆に抱っこ大好きな2人目を、愛おしく思い抱っこしています。
今を乗り越えれば、どんどん手が離れていきます。過ぎてみれば、1〜2年なんてあっという間で、昔はあんなママ大好きだったのに…なんて思う時がきますよ。