※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんこま
ココロ・悩み

保育園で熱と下痢、医者で整腸剤処方。保育士から胃腸炎の可能性指摘。離乳食減少。仕事復帰延期。抗生物質の影響も心配。

保育園入れたのに先週から熱がでて呼び出し。
熱下がって登園したら、下痢みたいで呼び出し。
医者行って、整腸剤だしてもらって様子見。
保育士さんからは胃腸炎の子がいるから移ったのかなと言われ、離乳食も食べるが以前より少ない。
明日から仕事復帰だったけどしばらく無理💦
薬も抗生物質だからそれも原因か?
もう、疲れた

コメント

ふみ

お疲れ様です。うちも慣らし保育中ですが鼻水が辛そうなので土日挟んで4日間休んでます。抗生物質で便が緩くなったりしますよね、、環境が変わると緊張とかですぐ体に症状が出てしまいますよね、、今がお互い辛抱時だと思って程々に頑張りましょうね😭

• みんこま

みんこま

結果、明日保育園休みます😭
    仕事復帰今週無理かもです。
    夜、グズグズでなんかよだれがたくさんでて😨
    今までよだれあまり出なかったのに。

• 4月15日
  • ふみ

ふみ

そうですね、、ゆっくり休ませてあげる事も大事ですよね。復帰も関わってると本当に焦りますよね。私もどんどん焦ってきました、、ドンと構えて余裕ある母に早くなりたいものです、、
    グズグズなのはやっぱり辛いんでしょうね😭可哀想に、、😭😭 ヨダレが出るのはきっと口呼吸をしてるからではないですか?うちも元気な時はヨダレ出ないですが、鼻水が出始めるとヨダレが溢れんばかりに口から垂れてきます😭床を拭くのが大変です(笑)

• 4月15日
  • みんこま

みんこま

今日はゴロゴロしてます😵
    病気もあるけれど、精神的に保育園拒否が娘の中にあるんでしょうかね?
    朝からグズグズで!
    親の心配を感じ取っているのか😓

• 4月16日
  • ふみ

ふみ

ゴロゴロすることが今のお子さんの至福の時でしょうね~😭 早く保育園が楽しい場所だと理解してくれるといいですよね。うちも拒否そかな?と思いますが保育園に入れていいことたくさんありますし、必ず集団の中に入らなければいけないこと生きてたら多々ありますからね!きっと鼻や体がお辛いんでしょうね、、お母さんもイライラしてしまいますよね。うちも普段グズグズしない子なので、鼻水出始めの時は大変でした😭 お母さんも休める時お子さんと一緒に休んでくださいね。

• 4月16日
はじめてのママリ🔰

うちも胃腸炎からの熱で1週目からずっと休んでますよ😂

• みんこま

みんこま

胃腸炎かもと病院で言われました💦
    離乳食もあまり食べないからミルク薄く作ってます。
    胃腸炎てよだれよくでますか?

• 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前回下痢がなかなか治らなくて、ミルクはノンラクトにかえたらよくなりました!
    もし長引いたらやってみてください!
    元々ヨダレが多い子なので、特に気になったことはなかったです😯
    多くなったんですか?

• 4月15日
  • みんこま

みんこま

よだれふえました。
    ただ、鼻水でるときは泣くときがすごいです。ノンラクトのミルクは医師の指示じゃないと変えられないんですか?ネットでみたらそう書いてあったんで😕
    あと、保育園拒否って赤ちゃんあるんですかね?朝からグズグズで😭

• 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よだれ多い方がいいっていいますし、悪いことではないとは思いますが🤔
    そうなんですか!?勝手にかえましたよ(笑)
    ただ下痢が治ったら徐々に普通のミルクに戻してくださいみたいなのは缶にかいてありました!

赤ちゃんなりにここにくるとママがいなくなる!みたいなのは感じとってる気がします!
    うちも保育園いこっか!って準備しだすと、グズりはじめる気がします😂😂
    なんとなく察してるんでしょうね!

• 4月16日
  • みんこま

みんこま

もう、よだれダラダラで使わなかったスタイが大活躍です。

明日は呼び出し覚悟で仕事いきます🤣
    もう、娘がんばれって思うしかないです。体調も良くなったみたいだけど、わからないですもん😵
    ノンラクトは覚えておきます!
    まるさんのお子さんは登園しましたか?まだ、お休みですか?

• 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下痢がよくなれば大丈夫ですね👐✨
    はい!ただノンラクトは扱ってるところが限られているので事前に電話で聞いたりしてから買いにいったほうがいいかもしれません!
    うちの子も2週間ぶりに登園して泣きまくりです😅

• 4月16日
♡

私は、今日から仕事復帰でしたが、子どもが高熱で初日から休みました😢
もう4日熱が続いてます😭

• みんこま

みんこま

なかなか治らないですよね😭
    仕事復帰無理でした💦

• 4月15日
チビママ

私もお熱と気管支炎で休んでます😭ほんと、娘にも職場にも罪悪感😭

• みんこま

みんこま

早く良くなってほしいと娘に訴えてます。心の中で

• 4月15日
なつお

うちも昨日から高熱、アデノウイルスで今週全滅が決まりました💦😰
仕事復帰もしてるので、交代で仕事休みです😭

• みんこま

みんこま

交代できるのは羨ましいです😭
    うちは無理です

• 4月15日
か(・∀︎・)な

慣らし保育中に胃腸炎貰ってきて
治ったと思ったら今日は原因不明の熱...😂わたしも仕事復帰延長中です😅覚悟してましたがこんなにも早く貰ってくるとは...恐るべし保育園。

• みんこま

みんこま

仕事復帰無理でした😩
    娘のグズグズもイライラになるし、ストレスたまります😩

• 4月15日
  • か(・∀︎・)な

か(・∀︎・)な

胃腸炎から今度は風邪?ひいたのか
    熱下がらず咳、鼻水が出てて
    わたしももうしばらく仕事復帰できなそうです...
    ほんとグズグズだし旦那も旦那でイライラするし職場には迷惑かけるしこっちが泣きたいです(TT)
    お互い頑張りましょうね😭✨

• 4月16日
まなぴー。

お疲れ様です!
うちも、下の子が初めての登園の日、私が出勤して1時間もたってない。
ほっぺた赤くてー。って電話がきて、病院受診したら、りんご病と言われました!
治りかけにもかかわらず、結局休ませてくださいと言われそこから、4日休みましたよー。

毎週のように、病院受診してました!
多分保育園からしたら、感染のものだったら、はやるのですぐ電話するのと、初めての保育園で過ごす子どものことも考えての電話だと思いますよ。
まあ、親からしてみれば、またかー。って思っちゃいますけどね!

• みんこま

みんこま

保育園だから病気貰うのはわかってるけどもう、一週間休みです😭
    病院巡りが日課になりそうな感じです

• 4月15日

私も今日から仕事復帰でしたが、先週から下痢気味で…。子供は元気だけど保育園からは今日休めるなら休んだ方がいいと言われ休みました😭
病院行っても特に胃腸炎とかウイルスではないといわれ、菌の検査をしてもらってるところです。
保育園の先生からは同じクラスの子も先週から下痢や発熱とかが多いみたいで、初めての集団生活疲れてるんだねって話を先生同士でしてたみたいです😫通って半年から一年くらいは風邪ひいたりとかで休みがちになっちゃう子多いみたいですね💦お互い頑張りましょう💦

• みんこま

みんこま

今日は仕事休みました😭
    病気なのか、保育園拒否なのかわからないです😭
    朝からグズグズ!

• 4月16日