※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんの朝ごはんについて相談です。朝起きた時は離乳食をあげる順番や、お腹がすいて泣いている場合の対処方法、食欲がないときの対応について教えてください。

昨日で9ヶ月になりました!
ぼちぼち三回食にしていきたいんですが、朝起きた時はミルクの前に離乳食あげるということですよね??
お腹すいて泣いてたらどうすればいいんですか?🤔
朝起きてすぐは結構機嫌いい時の方が多いですが、朝って大人でも食欲ないときもあるし、さほど量は気にしなくていいですかね?どうしてるかどうしてたか教えて下さい!

コメント

M

朝起きたら離乳食ですね!
離乳食あまり食べなかったり、食べるの嫌がるならミルクあげるといいですよ😊
食べれるだけあげて足らなそうならミルクで調節すればいいかと思います✨

• あー

あー

コメありがとうございます!離乳食は量食べたらミルクなしですかね?💕😳

• 4月15日
SHIORI★

うちは朝の授乳時間を離乳食1回目の時間にしました😀
起きてから30分くらいで朝ごはんの時間ですが普通に食べてます🍙

• あー

あー

うちは完ミですが、離乳食後はどのくらいして授乳なさってますか?

• 4月15日