※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっち
ココロ・悩み

ママ友からしつこくプレゼントをもらい、悪口を言われて困っています。関わらずに済む方法を教えてください。

ママ友に困っています。

私と仲良くなりたがってる人がほんとしつこくて困っています。バレンタイン、旅行のお土産とプレゼントされ、私が出産した時もお祝いが子供のロッカーに入ってました。毎回お返しがめんどくさいですし、欲しくないものもらったのにお返しにお金がかかって腹が立ちます。

ずっとかわしつつ逃げていたのですが、先日逃げきれずご飯に行くハメになったらずーっと誰かの悪口でヘトヘトになって帰って来ました。きっとよそでは「〇〇さん(私)もあの人のこと嫌いって言ってたよ」と吹聴してそうな性格です。
怒らせずにフェードアウトしたいのですが、中学校まで子供が一緒の地域なので難しいです。(子供は全く仲良くないです)

どうしたら関わらずに済むでしょうか?お知恵を拝借したいです😭

コメント

ななな

すごい...💦
一方的なアプローチみたい💦
子供同士が仲良くないのに親達でってあるんですね💦

徐々にですが......忙しい振りをして,その場を去ったり、予定があると言って去ったりを繰り返してその内挨拶程度に終わらす......のは......怒らせはしないけど...しつこい人だと分かりませんよね💦

  • ちっち

    ちっち

    徐々にですよね💦土日に遊びたがって、ずっと用事を入れて断ってるのに空気が全く読めないみたいでほんとキツイです。

    • 4月15日
  • ななな

    ななな

    長期戦 覚悟で『徐々に』ですね💦
    連絡などに最初は用事の要件を入れるけど...段々と『ごめん、用事があって...』など内容まで言わなかったり。
    会って何か誘われても......ごめんね~だけで留めておく感じにすれば......大体の人は察するとは思いますけどね💦

    その方はどっちに転ぶタイプか...笑

    • 4月15日
  • ちっち

    ちっち

    断るのが続けば大体の人は察しますよね…😩普通は😓
    先日逃げきれずにご飯行ったのがほんと悔やまれます…子供の行事の後に仕事休んでまで誘って来て、私は育休中なので断る理由が思いつかず😥

    • 4月15日
  • ななな

    ななな


    かなり...手強いですね(´+ω+`)
    よし!『育休中しか出来ないことやりたい』的な感じでいきましょう!笑

    • 4月15日
  • ちっち

    ちっち

    そうですね!暇そうにしてるから狙われるんですね!なんか忙しそうにしてかわしていきます✌️
    なんか元気でました!ありがとうございます😊

    • 4月15日
みみりん

ひぇぇ😢恐怖ですね💦
お返ししてくれるから、エスカレートしてるのかもしれませんよ💦
もらったままにするのはこちらも心苦しいけど、小さいプレゼントのお返しをスルーしてみたらどうでしょう?💦
多少悪口を言われてしまうかもしれませんが、あまり絡んでこなくなりそうだなと思います💦

  • ちっち

    ちっち

    そうですね。お返しするから喜んでると思われてるかもですね💦
    今度なんか渡されても何もしないで様子を見ます!

    • 4月15日