※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

2歳半の男の子がオムツに手を入れる癖があり、前にうんちを触った経験も。男の子によくある行動か、改善が必要か相談したい。

2歳半の男の子なんですが、最近オムツのなかに手を入れる癖があります。注意してるのですが、なかなかやめようとしません。スーパーや出かけてもひたすらオムツに手を突っ込んでます。
おしりの方なんですが、、、
前にうんちを触ったみたいで泣き叫んでました。
なんなんですかね、男の子ならみんなそうなんですか?
直した方がいいんですかね。

コメント

machu

かゆいとかではないですか?
乾燥肌なのかうちの子はカサカサで
お尻触ってますよ😅

• ゆう

ゆう

たしかにおしりらへんに引っ掻き後とかありますが乾燥して痒いんですかね💦

今の時期乾燥するので仕方ないのかな😅

• 4月15日
  • machu

machu

うちの子もお尻に引っ掻ききずあります!もしかしたらかゆいのかもしれませんね😅
    お薬塗ったりしてます⭕️

• 4月15日
ゆきだるま⛄️

オムツに手入れる子たまに質問見かけますが、みんなじゃないので絶対直した方がいいですよ😔💦
逆の立場でお尻に手突っ込んでる子が自分の子の近くに居たらどうですか?こわいですよね??スーパーとかでもそれでなんかさわるの?って思ったら恐怖です😫
肌着をロンパースにするとかサロペット着せるとかして触らなくしたらいいかなと思います!!