※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るな
子育て・グッズ

ロタウイルスで5日目、下痢が続いています。離乳食はストップ中。回復に向かっているか不安。完治の証拠はあるか不明。

最近何度もロタウイルスについて
投稿してます、すみません😵💦

ロタウイルスと診断されて5日目です。
うんちは白っぽさはまったくなくなりました。
真っ黄色の下痢です。
前はお腹が痛くなったら泣いてうんちして笑ってって感じでしたが、今はズリバイで遊びながらいつのまにかうんちしてる感じです。
2日目くらいはぐったりしてましたが、
今は遊びまわってます😅

うんちの回数は元々1日2回ほどでしたが、ロタウイルスになり今は5回ほどです。
診断されて離乳食は医者からストップがかかったのであげてません。ミルク(4〜5回)と麦茶(ミルクの合間)スープ(朝と夜に小さじ1杯程度)あげてる程度です。
アクアライトなどは飲んでくれませんでした😢

回復に向かってるといえますかね…?💦
自分がしてあげてる事が正しいのかわからなくて…
ロタウイルスが完治した証拠とかってあるんですか?😵💦
わからない事ばかりですみません🙇‍♀️💦💦

コメント

MAA

ただいまお休み中ですが保育士として働いていたものです。新米ママですが😯
我が子のことになると何でも心配になっちゃいますよね😅

しっかり通院されて頑張ってお世話されていて素晴らしいです✨
遊びながらでているのであれば結構便がゆるいのかな?とは推測します。でも便色は快方にむかっているようですね☺️
完治した証拠についてはわからないのですが、ミルク等機嫌良くしっかり飲めて、遊べているのであれば回復してきてるのではないかなと思います☺️

早く便も落ち着いて治るといいですね😌
あまり参考になるお話できずすみません💦