※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuki.i
妊娠・出産

妊娠9ヶ月で逆流性食道炎の症状が出て眠れない。胸やけがひどくて辛い。胃薬を相談する予定。同じ経験の方、楽になる方法を教えてください。

妊娠9ヶ月です(>_<)
昨日から逆流性食道炎のような症状が出てきて、寝るときなど横になる体勢が特にきついため眠れません(T_T)
体は疲れてて眠たいのに横になると胸やけが酷く、眠れず辛いです😭
次回の健診で先生に胃薬を処方してもらえないか相談するつもりですが、同じ症状の経験がある方、少しでも楽になる方法があれば是非教えて頂きたいです😢

コメント

nom2

私同じような感じで出産までずっとソレでした(´;ω;`)
喉が焼けるように痛く胃液もあがってきて
出産まで吐き気と戦ってました( ´•̥_•̥` )
なんでか毎回病院いくとそのことを言い忘れ薬もらうの忘れてましたʬʬʬ

私の場合は座ってる時が辛かったです(´;ω;`)
横になっても喉が痛く吐き気がひどいため何回も唾液を飲む状態でした(TT)

  • nom2

    nom2

    ごめんなさい解決策にはなれなくて(´;ω;`)

    • 3月1日
  • yuki.i

    yuki.i

    そうなんですねー(T_T)
    ネットで調べてみてもやっぱり「産んだら治るから産むまで我慢!」って感じなので、私も先生に相談しにくいなあと思ってて、次回の健診でもやっぱり言えないかもです😭笑
    今夜は私も「座ってても辛い!」って状況です😭
    もう何してても辛い…😭

    いえいえ〜共感して頂けただけでとても嬉しいです(>_<)!
    早く産んでスッキリしたいです!笑

    • 3月1日
  • nom2

    nom2

    座ってても辛いってなんだそりゃってなりますよね笑

    早く治るといいですね(´;ω;`)❤︎"

    • 3月1日
  • yuki.i

    yuki.i

    ありがとうございます(>_<)
    赤ちゃんに会うのも楽しみなのですが、とにかくもう体の中スッキリさせたい気持ちでいっぱいです😭笑

    • 3月1日
とらきち☆

わかります~💦
私もおとといまでそうでしたよー。
今は下がったみたいで、楽になりました。あと10日きったので…( ´∀`)

一気に飲んだり食べたりしないでね!とか言われてましたが、そんな食べてないし飲んでないし…。

平らではなくて、斜めになるのはどうですか?
私は座椅子にずっと斜めになってました。それでもきついんですが、平らより楽でした。
お布団で寝るときは、介護ベット並みに背中を高くして寝ると楽です🎵

  • yuki.i

    yuki.i

    回答ありがとうございます!
    やっぱり後期の悩みのひとつですよね(>_<)
    そうなんです!そんなに食べてないのに(T_T)
    もう何も食べたくないくらい常に体の中が容量オーバーで逆流してくる感じが…😭
    枕を高くして寝てたんですが、今夜は背中から高くしてみようと思います!

    赤ちゃんもうすぐですね😊
    楽しみですね✨✨

    • 3月1日
ayapyn

私も2人目の時は特にひどかったです(;_;)
液体の薬を、処方されましたよ!

  • yuki.i

    yuki.i

    きついですよね😭
    液体の薬!胃酸を抑える薬ですか??
    次回の健診で相談してみようと思います(>_<)
    お薬飲んで症状は楽になりましたか??
    回答ありがとうございました✨✨

    • 3月1日
A⑅∙˚⋆

頭を高くして寝るのはダメですか???

  • yuki.i

    yuki.i

    頭を高くしても逆流してくる感じがあるので、夜中に目が覚めて楽になるまで座ってる感じです(T_T)
    頭だけでなく今夜は背中から高くしてみる予定です!(>_<)

    • 3月1日
響ママ

あたしもなってました🙄(笑)
喉が熱くなったり変なのが逆流してきて
気持ち悪かったり(;_;)
寝て少し経つとなったりするので全然
寝れない日が多くて困ってましたが、
やっとここ最近治ってきました!!!

頭を高くして寝るとなんとなーく
らくでしたよ!!!

  • yuki.i

    yuki.i

    最近治ったんですか✨
    週数近いので私もそろそろ治ると嬉しいです(>_<)!
    胸元に常に塊が詰まってる感じがあってストレスです😭
    寝るときは上体を高くすること意識してみます(>_<)

    • 3月1日
リア⌒♪

私も同じ症状でした(;>_<;)
今は、胃酸を抑えるお薬を寝る前に飲んでます!
お薬飲むとだいぶ楽になりますよ(^ー^)
あと、牛乳やヨーグルトも効果ありですっ♪♪

  • yuki.i

    yuki.i

    乳製品好きなので意識して取ってみようと思います😊
    お薬飲んで楽になるならやっぱ次回の健診で忘れずに先生にも相談してみようと思います(>_<)!
    回答ありがとうございました✨✨

    • 3月1日