※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

5ヶ月の女の子、70サイズの服がぴったり。上着について悩んでおり、春夏もので80か70か迷っています。春夏はどうしていますか?

今の時期の服装、サイズについて教えてください。

現在5ヶ月、身長65センチ・体重7500gの女の子です。
4か月に入る前から寝返りをはじめ、最近は寝返りしている状態の方が多いくらいです。
冬に来ていたロンパース?カバーオール?はモコモコした素材のものが多かったため、最近では暑くて着られなくなってきました。
今は70サイズがぴったりです。

肌着は上下繋がっていて股下スナップボタンがついたものをユニクロでいくつか買いました。
ノースリーブ・半袖は80サイズ、長袖は70サイズにしましたが、丁度良さそうです。

今迷っているのは、上に着る服です。
そろそろセパレートにしようと思うのですが、サイズと袖丈がわかりません。
春だけ着るものと割り切って70の長袖を買うか
秋も着ることを前提として80を買うか
はたまた、春夏兼用できるよう80の半袖でインナーを長袖にするか…

春夏もの、みなさんはどうしていますか?どれがいいのでしょうか?

コメント

poona

10日ほどで9ヶ月になる男の子を育てています
今来ているのは大体70か80ですが、80はまだ少し大きめなので折ったりして着せています!
ワンシーズンだけだと勿体ない気がして少し大きめのを買ってます🤣

• はる

はる

コメントありがとうございます!
    やっぱり大きめ買って着せるのが経済的ですよね…
    入れば春と秋兼用するような感じでしょうか?

• 4月15日
  • poona

poona

そうですね、、すぐ大きくなってしまうので!
    私はそうしようと思ってます!
    薄いの買っておいて、寒かったら上に羽織ればいいかなと考えてます!!

• 4月15日
まこ

80のがイイかな、って思います。
70でも入るけど、80なら長く着れるし、多少長くても折ればいいと思います。