※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

最近子どもに怒りすぎてしまい、自分がイライラしやすくなりました。子どもは怒られてもママを求めてくれるけど、自分は申し訳なく感じています。怒りすぎず穏やかに接したいです。

最近子どもを怒りすぎてしまいます。
イヤイヤ期もあってか、中々素直にこちらの注意を聞いてもらえずこじれてヒートアップしてキレてしまいます。
前よりも私がイライラしやすくなっていて、子どものちょっとしたことでドカーンとなることも。
そんなに怒ることなかったと反省ばかりです。
怒られてもママ〜と求めて頼ってくれる子どもを見て自分は母親として最低だとおもうし、申し訳なくなります。
子どもは切り替えが早く、引きずらないのでケロッとしてます。
悪いことは悪いと伝えなきゃだけど、それ以上に怒りすぎてしまうんです、、、

なるべく怒らず穏やかに過ごしたいです。

コメント

akmam

わかります😞
私も最近怒りすぎて、怒った後ハッとします。
ビックリする子供見て、ヤバイ怒りすぎた。と後悔します😢

少し前2人目を妊娠し、生理の時のような苛々が毎日のように続きました。毎日のように苛々爆発で怒ってしまっていました。
ですが、最近残念なことに2人目の子は流産してしまいました。
毎日毎日苛々して息子に怒っていた事、お腹の子に伝わったのかと深く後悔だらけです。
こんなママ嫌だよねって、こんなママのとこに来たくなくなっちゃったのかなって、反省しました。
その日からもう自分の感情で息子を怒鳴らないと決めました。

怒って余裕のない時より、毎日笑ってふざけながら息子に接してる方が、素直にいう事を聞いてくれてる気がします😊

余裕がなかった自分を惨めに思うようになりました。
お互いに男の子の子育て本当に大変ですけど、頑張りましょう👶🏼!

重い話長くなってすみません。ww

ウォル

私もです。毎日一回は怒ってるかな…?泣きながら抱きついてくる姿を見ては怒りすぎたかな〜と反省💦
でも悪いことをした時は怒らないとって思います。
なので怒った後は必ず悪いことしたから怒ったけど、○○君のこと大好きたよって抱きしめてあげるようにしてます💦😅