※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーちゃま
家族・旦那

家事の分担についてです!今月から仕事復帰で、フルタイムで働いています…

家事の分担についてです!

今月から仕事復帰で、フルタイムで働いています。パパは言えば協力してくれるのですが、あまり気が回らないというきかないというか、とにかく自分では動いてくれないタイプです😂😂

察してはよくないから言おう!と思って、これしてくれあれしてくれと言うのですが、疲れました😅

ホワイトボードで仕事分担を明確化してみることを思いついたのですが、同じようなことしてる方いますか?参考にさせてください!

コメント

みーこ1001

仕事復帰して初めの頃は
することを書き出してました!

• はーちゃま

はーちゃま

パパがすること、ママがすることって感じで分けてましたか?家事を書き出す感じにしましたか?🤔

• 4月15日
  • みーこ1001

みーこ1001

うちは夫にしてもらうことだけを書き出してました!
    内容も事細かく書かないと分からないので細かく書いてました(^_^;)

• 4月15日
  • はーちゃま

はーちゃま

なるほど!
    それもいいですね🤔

参考にさせていただきます❤️

• 4月15日
あんこ

うちはザックリで、皿洗いと風呂掃除は全工程、夫!というルールです。

全工程というのがポイントで、やり方は任せました。

食事はかなりテキトーで、私が必ずやらなければいけないのは洗濯だけです。

• はーちゃま

はーちゃま

なるほど!
    なんだかんだでこちらがお膳立てしておくものも多いので、全行程ルールやってみます!

• 4月15日