※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
茜
子育て・グッズ

双子ちゃんがいるご家庭で、エアリコの購入を悩んでいます。主人が送り担当で、エアリコの装着が簡単で便利そうだが、新品は高額で手が出せず、中古のLLサイズが見つからない様子です。

双子ちゃんがいるご家庭で、抱っこ紐何本持ってますか?エアリコを新品、中古で購入を悩んでます💦

我が家はエルゴアダプトと、セブンスタイルを使ってます。
22日から慣らし保育が終わり本格的に保育園に通うのですが、送り担当が主人になります。ベビーカーから教室まで主人1人で教室に運びたいとのことで、装着が簡単なエアリコを買うかーと言ってます。エルゴの背中の留め具をつけるのが大変なので使えないようです。セブンスタイルは子どもを紐に入れるのが大変なのでさらに使いたくないようです。

エアリコは月齢が高くなると肩などの負担が大きくなりそうですが、ベビーカーから教室までの短距離なのでその点は心配してないようです。エアリコであればさっとつけられて出し入れができるからいいなーということですが、新品で買うと送料込みで1万円弱してて、なかなか私には手が出せないです…。エルゴの装着を手間と感じてないからだと思うのですが。

エアリコの中古で主人のサイズのLLは中古で見つからなくて泣けます😭

コメント

さなぴ

2本持ってます!
1人で連れていく時は抱っことおんぶスタイルです😂
10ヶ月なら中古でいいと思いますよ!
早い子は1歳前から歩きだしますし、歩き出したら抱っこ紐に入れるのも苦戦します(笑)
装着が楽で安いものがいいです😂😂

み

エルゴ二本です!
ちなみにうちの保育園は、教室が中庭に面していて、そこまでベビーカーで入らせてもらっています。
本来は入口でとめるんですが、先生に交渉したら特例で認めてもらえました。