※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼんど
子育て・グッズ

生後7ヶ月の娘が7.05kgで成長曲線より少し下。同月齢の体重を知りたいです。

生後7ヶ月(7m19d)の娘が
昨日体重をはかったら7.05kgでやっと7kgを超えました!
成長曲線でみるとちょっと下のほうなんですが心配で
参考までに同じくらいの月齢のお子さんの体重を
教えてほしいです!

コメント

もち

6.8kgくらいです(^^)!

ぷく

娘も7ヶ月過ぎにやっと7キロ超えましたよー!
今はもうすぐ1歳になりますが、まだ8キロを行ったり来たりしています😅
少なめだなーとは思っていますが、とてもよく食べるし、とても元気なので、まだ成長曲線内だし、あまり気にしてません。
今はもう歩いてますし、寝返りとかハイハイ、つかまり立ちも早かったせいかなーとは思ってます。
9ヶ月頃から全然体重増えてないです😅

はぴ

産まれる前から曲線上ギリギリ、産まれてからもそのままで9.5kgあります😂

ゆう

7ヶ月ぴったりの日に、6.74kgでした。
生まれたのも2.56kgと小さめだったのもあり、先生からも問題ないねと言われてます♪
よく食べ、よく動き元気です😊

なつき

7ヶ月のとき7キロでした。
そのあと9,10ヶ月検診のときも7キロ代でした。
曲線でみると下のほうで身長も下のほうでしたけど身長体重のバランスは良かったので様子見になりました。
一歳検診を個人的にやって一歳になってやっと9キロになりました。
身長体重ともにバランスよく伸びているので心配ないと言われました。
大人でも小さい人がいるように子ども小さい子大きい子がいるから心配ないよ、バランスが悪かったり成長が止まったりしたら問題だけどね。と先生に言われたのを覚えてます。

*YUKKO*

うちは8ヶ月でやっと7kg台にいきましたが、現在も7.6kgですよー!
栄養相談とかにも行きましたが、成長曲線から出てもないし個人差があるから問題ないよと言われました。
離乳食もよく食べてるけど同じ月齢の子と比べても運動量が多いのでそのせいかなとも思ってます。
でも身長も小さめで体重とのバランスもいいし、女の子だから小柄で可愛いなーと思って全然心配はしてません☺
栄養士さんや小児科での検診でも心配しすぎないでいいですよと言われました!

はにー

6.8キロです!!
うちの子も一般的に小さい方なのでこの間乳児検診で聞いてみたところ、逆に極端に増えたり減ったりする方が良くないみたいです💡
軽いほうだけど、湾曲にそって少し増えていってるから問題ないとのことでした☺️

みぃこ

7ヵ月半で7.2キロです🥰

な

今7.3キロです😊
身長は69センチでちょっと上の方、体重は真ん中ら辺とのっぽさんですが太ももむっちむちです🤣

green

うちの子も小さめちゃんで
7ヶ月で6,765gです😌✨
出生体重も2,402gと小さめです!
あまり母乳もミルクも飲まないし
離乳食もほとんど食べないですが、、
それでも元気でニコニコよく笑うし
おしっこもウンチも出てるし
そこまで気にしてません💕

。

ついおととい体重はかったら、8.9キロでした😂

ゆう

7ヶ月1週間の娘は67.3㎝ 7.1㎏です💡
5ヶ月の時から200gしか増えてません💦
4ヶ月から寝返りし始めて、現在も高速ズリバイで家中動き回ってハイハイの前につかまり立ちし始めました。成長は少し早めかなぁと思います。
離乳食良く食べ、母乳も3〜4時間毎に飲みますが活動量多いのか全然体重増えませんが、身長は伸びてるしそんなに心配はしていません😌

たー

6.8キロです❣️
少しずつですが増えているので大丈夫らしいです🙆
よく動くので消費カロリーが多いみたいで💦
軽いので抱っこしやすくて助かります✨

はるまま

7ヶ月ちょうどで7.5キロでした!
うちは身長が70センチで少し大きめなんですが、体重は真ん中くらいで少し心配ではありますが、少しずつでも増えてれば大丈夫だと思いますよ!