※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てくてく
子育て・グッズ

靴を履かせても歩かない1歳の男の子。サイズアウトが早い普通の靴を探しています。靴で歩くコツやオススメの靴を教えてください。

歩くようになり靴をはかしたいのですが、靴を履いた途端歩かなくなり靴下にするとまた歩く、外だと歩かないから家の中で靴はかしてみたけどまた履くと歩かない。くつ下みたいな靴はもう足が大きくて売ってないので普通の靴にしようと思うのですが、サイズアウトするのが早いと聞くと高いのは中々てが出なくて😓皆さん靴で歩くようになるのにどんなことしましたか?またオススメの靴ありますか?ちなみに一歳の男の子です^_^

コメント

ルッコロロ

うちの子も1歳の誕生日に靴をプレゼントして履かせましたが、歩かず…。
靴ばかり気にして、しゃがみこんでいじってました。
やっぱりうちの中で何度か履かせて練習したり、コンサートホールのロビーとか、ホテルの中のような土足だけどじゅうたんや綺麗な床のところで履かせて歩かせました。
最初はなかなか歩きませんでしたが、2ヶ月くらい経って、靴のまま走れるようになりました。
いまは外出したいときは自分で靴を持ってきます。
サイズアウトは3カ月くらいで…と言われましたが、息子も3カ月半でサイズアウトでした。

アシックスのファーストシューズはかかとや足首をしっかり固定できるので、骨の柔らかい赤ちゃんにいい、と妹に勧められました。
定価は3500円くらいですが、アウトレットで30パーセントオフと、半額で買いました。

• てくてく

てくてく

asics見てみます!ありがとうございます

• 4月14日
あくるの

西松屋やしまむらの安い靴履かせてます😅
うちも最初は靴履かせたら全然歩かなかったです!
家の中ではあんなに歩き回ってたのに!ってレベルで。
お外だとビビるみたいですね🤔
とりあえず歩かなくても外行って靴履かせて慣れさせてました。
1ヶ月くらいで公園内ウロウロするようになりました。

• てくてく

てくてく

靴自体を拒否されてしまって😢普通に履いてくれましたか?

• 4月14日
  • あくるの

あくるの

靴は普通に履いてくれました!

• 4月14日
  • てくてく

てくてく

最近なんかいやいやされて😥マジックテープのやつなんですけど止めるのが嫌なのか?どんなやつ履かせてますか?

• 4月14日
  • あくるの

あくるの

マジックテープのやつと、スリッポンみたいなスポッと履かせるやつ2足持ってます!
    私の気分で履かせてます😊

• 4月14日
  • てくてく

てくてく

どっちがはかせやすいですか?

• 4月14日
  • あくるの

あくるの

履かせやすいのはマジックテープの方ですが、そっちだと自分でベリベリ剥がして脱いだりしてます😅
    慣れればどっちも同じくらいです。

• 4月14日
なつ

靴履くとギャン泣きで困ってました😭
今では靴履いて公園で遊んでくれます☺️✨

うちの子は、靴下を履かずに裸足で靴履くと慣れてくれました🙋‍♀️

• てくてく

てくてく

サイズはジャストで素足ですか?

• 4月14日
  • なつ

なつ

はかってもらって11でした😅
    ただ、うちの子は甲高なので12でちょうどいいって店員さんに言われました🙋‍♀️

今は靴下履いてますが💦
    素足だと泣かずに履いてくれたので、まず素足で慣れてもらってから靴下も履いてもらってます😊

• 4月15日
ひかそらママ

マンションの先輩ママから聞いた話ですが…小さい子にとって靴で歩く感覚と靴下や裸足で歩く感覚って違うそうです👶🐤
うちの子もなかなか歩きませんでした😅
そして靴で歩こうとするとフラフラしちゃうんですよね😅
なのでマンションの前の公園でひたすらベンチなど使って捕まり歩きさせてました🐤
数日その訓練を続けた末に自然と靴で外歩けるようになりましたよ💕
うちは成長が遅かったのでこれも最近のことですが😅