※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu.a.ri
子育て・グッズ

白梅幼稚園について情報交換したいです。入園を考えている方がいれば、お知らせください。

千葉市緑区にある白梅幼稚園が気になっていて来年入園させるか考えてます。
もし通ってる方が居たり同じく入園を考えてる方が居たら情報交換をしたいです。
お願いします。

コメント

ままり

白梅幼稚園はプレ通わせるか兄弟が通ってる(た)かしてないと入るの厳しいらしいです。
私もプレ申し込みに行きましたが定員20名に対して50人くらい来てました( ˟_˟ )
うちは結局別の保育園入れたので保育園ですが・・・

• yu.a.ri

yu.a.ri

一応プレは通わせようと思ってるのですがやはり1番人気の幼稚園だとそうですよね😂

• 4月14日
みぃ

去年入れたいと思って面接を受けたのですが、落ちてしまいました😭
去年からこども園になってしまって幼稚園枠(1号)がとても少なくなってしまったそうです。
面接内容も結構難しくて面接対策をしないと厳しいかもです·····

• yu.a.ri

yu.a.ri

面接はどのような事を聞かれるのですか?(><)

• 4月15日
  • みぃ

みぃ

名前を言う、色を当てる、物(動物や食べ物等)の名前を当てる、1枚の紙に絵が5個書いてあって数十秒見て覚えてるか、お箸で豆を掴んでもう1つの皿に入れる
    等ありました!他にもあった気がしますが忘れてしまいました😭
    その後に園長先生との面接がありその時には簡単に質問(好きな食べ物は何か、お母さんのどんな所が好きか等)がありました!

• 4月15日
  • yu.a.ri

yu.a.ri

結構難しいんですね(><)
    ありがとうございます(><)

• 4月15日
  • みぃ

みぃ

そうなんですよ😭
    思ってたより難しくてビックリしてしまいました。
    面接して30分後には不合格の連絡があったのもビックリしました笑
    その後土気中央幼稚園に入園しましたのでもしこちらも検討中であったらお気軽に質問ください

• 4月15日
  • yu.a.ri

yu.a.ri

それはビックリしますね😅
    簡単なお受験みたいな感じですね😅
    土気中央幼稚園はどうですか?
    保護者会など園庭があるなど色々教えてもらえると嬉しいです☺️

• 4月15日
  • みぃ

みぃ

ほんとお受験って言葉がピッタリとくる面接でした😭
    土気中央幼稚園は面接中お座り出来て、ある程度受け答えが出来たら合格らしいです!笑
    白梅が落ちてからの面接でしたので通常の面接内容は分かりませんが、園長先生がちゃんとお座りできてたから大丈夫だね!これからよろしくねって言ってたので、基準はだいぶ低いと思います!
    数年前に建て替えたばかりだから園内はとても綺麗です。
    保護者会って程のものは全くないです!年に1回1時間程の園内掃除活動がある程度です
    温水プールがあるので毎月1回〜2回プール、外国人の先生を招き英語の授業、タブレットを使った授業などがあります!
    敷地内だけど園外の所に通称アンパンマン公園と言われる広場があり週1くらいでそこで遊ぶことが出来ます!年少さんには大人気です😂

• 4月15日
  • yu.a.ri

yu.a.ri

細かくありがとうございます☺️
    土気中央幼稚園もとても良さそうな感じですね🤔
    運動会とかはどこかの体育館とかですか?🤔
    質問ばかりですみません💦

• 4月15日
  • みぃ

みぃ

子供の為に沢山お金を掛けてるなってイメージです!
    幼稚園の隣に園長先生のご自宅がありこちらも同時期に建て替えしました笑

運動会は園庭です!
    とっても広いので各家庭がレジャーシート大きめに取っても余裕がありますね
    去年の運動会はかき氷や焼きそば、唐揚げの屋台が出てました!

• 4月15日
  • yu.a.ri

yu.a.ri

子供達にお金を掛けてるのはいいなと思います☺️
    園長先生のご自宅はお隣なんですね(笑)

園庭広いのは凄くいいですね😍
    土気中央幼稚園も候補に入れようと思います☺️

• 4月15日
  • みぃ

みぃ

あすみ中央幼稚園も経営してるので園長先生はとても忙しそうです

広いですし遊具も沢山あるのでオススメです!
    うちの2人目の子は来年年少で入れるので、入園された際にはよろしくお願い致します😂

• 4月15日
  • yu.a.ri

yu.a.ri

今MAPで見たら園庭がとても広くてビックリしてます😳
    今日見学の電話をしてみようと思います☺️
    入園したらよろしくお願いします☺️

またまた質問なんですが幼稚園バスがどこまで出てるかまではわかりませんよね?😂

• 4月15日
  • みぃ

みぃ

とても広いですよね!私も初めて行った時ビックリしました
    駐車場も沢山ありますので、園の行事は車でも行けます!

西は誉田のしまむらの近くの公園、北はたかだの森入口まで出てます!

• 4月15日
  • yu.a.ri

yu.a.ri

車で行けるのは凄く魅力的です☺️

結構広く出てるのですね☺️
    ありがとうございます☺️

• 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横入りすいません💦
    土気中央幼稚園について質問させてください。
    預かり保育をやっているとの事ですが、働きながら通わせている人はいますか?
    また、春休みや夏休み、冬場休みの預かり保育はありますか??

• 4月16日
  • みぃ

みぃ

通常保育が8時半〜2時までなのですが、預かり保育は7時〜19時になります!
    料金は基本1時間200円で朝(7時〜8時半)は400円、月々朝だけなら5000円、午後(2時〜19時)だけなら1万円、両方なら少し割引で13000円だったと思います!
    土曜日は予約制で日曜日と祝日は預かり保育はやってません。
    春休み夏休みやGWシルバーウィーク等の長期休みも預かり保育やってますが予約制(人数制限はないです)になってます!
    お盆等はお休みだったと思います
    働いてる方結構見ます!一時期朝保育をお願いしてたのですが、沢山いらっしゃいましたよー!
    保護者会等で幼稚園に集まるって事は年1程度ですし、幼稚園の行事も4月には全て分かるので予定も組みやすいと思います!

• 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にありがとうございます。
    長期休暇の預り保育!助かりますよね。
    働きながら通わせるの可能な感じですね。
    2歳からのプレには働いているので無理なんですが、プレ行かなくても3歳から入れるんでしょうか??
    また、入園前の説明会や見学は可能は分かりますか?
    可能ならいつ頃なんでしょうか??
    来月のアンパンマン園庭開放は予約しないで行けば遊べますか?
    質問攻めですいません💦

• 4月17日

今年の春からのプレを検討してたのてすが、定員いっぱいでした。やはり人気なのですね!

• yu.a.ri

yu.a.ri

やはり緑区1番の人気幼稚園は凄いですね(><)

• 4月15日

ここがいちばん人気なのですか?

• yu.a.ri

yu.a.ri

ネットで調べると1番人気で人に聞いてもみんな人気だと言ってます☺️

• 4月15日

退会ユーザー

そうなんですね!
    鎌取おゆみ野が人気かと思ってたのですが、範囲広げてみてみます

• 4月15日
  • yu.a.ri

yu.a.ri

範囲広げてお子さんの為にいい幼稚園を探すのもいいと思います☺️

• 4月15日