※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momomo.
子育て・グッズ

妹と話していたら、新生児の大変さを愚痴ったら怒られてしまい、傷ついた。気にせず強くいたいと思っている。

少々愚痴が入ってしまいますが...😖
妹と息子が新生児だった頃の話をしていて、2.3時間おきに起きるの辛くてやめてーって思ったよと話したところ、そんなこと本気で言わないでよと怒られたのが少しグサッときました...💦わたしの言い方もまずかったのかもしれませんが😢まだ小さい赤ちゃんを育てたことがないからこの辛さがわからないんだよーとも思いましたが、わたしも至らない部分があったのかなとも思ったりで複雑な気持ちに😣
もともと気が強い妹で思ったことをズバッと言う人なので、何気ない言葉に傷つくことも多かったです。わたしが妊娠して悪阻がひどい時に仕事しないで家にいられていいねと言われた時は結構ショックでした。。。
何を言われても気にせず強くいられる人間になりたいです😭

コメント

まり

その妹がちょっとわからないです笑
無神経というかデリカシーのなさやばいですよ😂
普通に身内でもそれ言われたらは?ってなりますー。