※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
第二子妊娠中ママ
家族・旦那

旦那が本当に腹立ちます。1才4カ月の娘がいるのですが、欲しがる物(食べ…

旦那が本当に腹立ちます。
1才4カ月の娘がいるのですが、
欲しがる物(食べ物)を何でもあげるんです。
今晩も、御飯の後、
イチゴを3粒食べてご馳走様にしたのに、飲むヨーグルト(150カロリー)を娘が欲しがって
あげようとしました。
私はダメだよ!と止めたのですが、
旦那はそれにキレました。
欲しがってるからあげればいぃやん!と‥

いやいや‥朝も固形のヨーグルト(味付き)に
勝手に飲むヨーグルトあげてて、
ご飯もそれなりに食べてるし、
キウイフルーツ2つに、リンゴのすりおろしも食べてるし‥
娘は標準体重なんで、
太ってないからいぃやん?と言います。
私は体の為にも、しつけの為にも
ご馳走様した後は食べさせないでいるのに、
旦那は聞き入れてくれません。
どうしたらいぃでしょうか?

コメント

こころ

欲しがってるからあげたらいいやんって、ほんとうざいですよね!
うちは旦那じゃないですが、実の親がそれです...
ムカついたので、その日の夜に食わせ過ぎて娘が下痢したって言ったら、案の定心配して次に実家行った時からは、その言葉言わなくなりましたよ😁

  • 第二子妊娠中ママ

    第二子妊娠中ママ

    本当にウザいです!!!
    娘が可愛いし、喜ぶ顔がみたいから‥
    分かります。
    でも、待てよと!
    糖尿病なったり、虫歯になったりしたらどうするん?と!
    それでも分からん旦那です。
    さっき、娘下痢っぽかったです。
    それでも多分旦那は分かってない。
    アホです、アホ!!!

    • 4月14日
sia

カロリーはともかく虫歯が気になりますよね。
娘ちゃんが虫歯になっても良いんだ。
可哀想に。
パパは娘ちゃんが可愛くないんだ。
って言います🤷🏻‍♀️

娘さん歯磨きは嫌がりますか?
うちは相当嫌がって暴れるので、歯磨きちゃんとしてくれるならあげてもイイよ。と言ったら誰も何もあげません笑(皆歯磨きで泣いて暴れるのが分かっているので😅)

  • 第二子妊娠中ママ

    第二子妊娠中ママ

    虫歯気になりますよね。
    歯磨きは嫌がりますが、最近受け入れてくれつつあります。

    歯磨きしてよね!って言ったら、してくれるんですけど、超適当。。。
    それでしたよ?って言われるんですよ。。。
    旦那の教育は難しいもんです。
    ウソでも、小児科や市の検診で、カロリー摂りすぎ!虫歯になってると言わなきゃ分かんないのかな‥

    • 4月14日
れな(20)

体重とか欲しいからあげるとかではなく虫歯とか今後のことを込で嫌ですね😨
娘さんの身体のリスクを言ってみたら変わるかもしれません。

  • 第二子妊娠中ママ

    第二子妊娠中ママ

    言っても分からないんですよね~
    うちのバカ旦那。
    他は良い人なんですけどね。。。
    困ったもんです。

    • 4月14日