※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レン
家族・旦那

義母と主人のことについてご相談があります。主人はアラサーです。毎日…

こんにちは。義母と主人のことについてご相談があります。主人はアラサーです。毎日、義母から主人の実家のペットの写真が送られてきます。そこから、たわいも無いLINEを延々としています。毎日LINEするって、普通なんでしょうか?

主人と結婚する前、デートしていたところ、主人の母から主人に、「今日はどこに行くの?」というLINE画面が、たまたま見えてしまい、そこまで干渉するのかって思いました。主人も主人で、私が話したことは、9割の確率で、お義母さんに話します。

現在、妊娠中で来月には子供が生まれます。
もう私達は家庭を持っているのだし、家族団欒の時間を大事にしたいです。子育て中に、お義母さんから主人に毎日LINEが来るのかと思うと、ストレスに感じてしまいます。

似たような経験をお持ちの方はいらっしゃいますか?

コメント

yus

私だったらかなりストレスに感じます!!
子離れ、親離れができていないんでしょうね💦
こっちが不思議に思っていても本人達は普通のことだから理解できないと思います!!

• レン

レン

ご返信ありがとうございます!
    やはり親離れ子離れ出来てないですよね。

以前、主人に、お義母さんと毎日よくLINEしてるねって言ったことがあるんですが、「だって話さないとね」という返答でした。やはり自覚がないんでしょうね。聞いて頂き、スッキリしました。本当にありがとうございます。

• 4月14日
碧ママ(21)

そこまでは酷くないですが付き合ってる時はいちいち報告というか告げ口のようにされてましたね💧(笑)
もうなんでいちいち言う必要あるんかいな?って思ったんで直接旦那に言いました。今は全くそういうことはないです。 と言うか過保護?息子可愛いが止まらないんだと思います。未だに〜くん呼びですし変にかばったりしますし疲れますがいつか罰が当たれと思いながら過ごしています。
でもこれからお子さん生まれてその癖直させないと夫婦関係ぶっ壊れますからね💧 旦那様と直接話した方がいいですよ😿

• レン

レン

こんばんは、早速のご回答ありがとうございます。

碧ママさんのところも大変だったんですね💦いつまでも息子気分なんでしょうねぇ…。特に子供が生まれてからは、父親としての自覚をしっかりと持ってほしいですよね。

やはり直接言うことが大事ですね。碧ママさんの仰る通り、自分達の家庭のためにも主人と話し合います。

貴重なご意見と体験談、本当にありがとうございました!

• 4月14日
⭐(*´∀`)♂

私の旦那もカップルかな?って思うぐらい
LINEしてます。
キモイですよね(笑)

• ⭐(*´∀`)♂

⭐(*´∀`)♂

こんばんは😊
    男の人のマザコン率高いって知ってますけど
    ママリ見てたら多すぎてて...💦

• 4月14日
  • レン

レン

ひぇー!ここの掲示板でも、そういった投稿が多いんですね😧読んでみます。

私には結婚して家庭を持っている兄がいますが、母親には特別な急用がない限りは、連絡してこないんですよね。だから、余計に主人と義母の関係が不思議でたまらないです🤔

冷ややかな目で静観してますが(笑)
    話し合わないと、いつか爆発するだろうなと思ってます(笑)

⭐(*´∀`)♂さんは、スルーされてますか?

• 4月14日
  • ⭐(*´∀`)♂

⭐(*´∀`)♂

スルーしてます(笑)

• 4月14日
  • レン

レン

さすがですね!!いつまで続けるのか見届けるのも、それはそれで楽しみですね(笑)

• 4月14日
レン

こんばんは^_^ お返事ありがとうございます。ほんと、、吐き気がしますね(笑)

妊娠して大きいお腹を抱えてお皿洗いしている時に、お義母さんとLINEしてるのを見て、は?ってなりましたね。

⭐(*´∀`)♂さんのところも同じなんですね〜。私だけじゃないんだと、心のモヤモヤが取れました。同感して下さり、本当にありがとうございます。

まり

全く同じです!
毎日ライン、電話、週末には自分だけ実家に帰ってお泊まりして帰ってきます!本当に気持ち悪いですよね😱

• レン

レン

まりさん、こんばんはー!^_^
    お返事ありがとうございます!

うぉー😧毎日通話ですか。
    それはかなり辛いですね💦
    しかも生後9ヶ月のお子様がいらっしゃるのに…。週末は一人でお子様のお世話をされていらっしゃるのですか?😣

• 4月14日
  • まり

まり

平日も帰りが遅いしずっとワンオペです😱子供も全然懐かないので色々大変です😢のくせに義母の前ではめっちゃ頑張って育児してますアピールするのでうんざりです😓

• 4月14日
  • レン

レン

おはようございます!
    ワンオペ辛いですね💦
    頑張ってますアピールされるとは、、

まりさんが、他に相談できるお相手がいらっしゃればいいのですが。
    溜め込まないで吐き出してくださいね😢

• 4月15日