※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みとね
妊娠・出産

お腹の下部にチクチク感があり、左右に向くと感じる。張りや出血はなく、排便も正常。1時間に4.5回程度続く。同様の経験をした方の意見を聞きたいです。

こんばんは!
いつもお世話になっています。
明日で14週目に入るのですが、今日夜に横になっていると、お臍の下10センチあたりがチクチクチクのようなトントンのような、今まで間にないようか感じでした。
お腹の張りはなく、出血もありません。
排便も昨日あり、便秘でもないので、横になっていますが、左右に向くとチクチクチクみたいな感じがあります。
ずっとではなく、1時間に4.5回、あっては止みを繰り返しています。
同じような経験をされた方など、ご意見よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

KAORImama

1人目の時にチクチクする痛みがありました。
検診の際に話したところ、子宮が大きくなってくるのでその痛みだから問題ないとの事でした。

夜になると日中と違って、やる事が減るので気になっちゃいますよね😅
特に1人目となると、毎日が不安で不安で仕方なかったです。

心配なら、かかりつけ医になんでも相談しておいたほうが良いですよ😊
な〜んだ!で済めば安心できますから♡

• みとね

みとね

コメントありがとうございます(^^)
    そうなんですね^^;
    日中仕事してると、なかなか気づかないんですが、夜になると気になります(>_<)
    明日まで続くようであれば、電話してみます!
    ありがとうございましたm(_ _)m

• 2月29日
さぁやんママ

私もありましたよ(*^^*)
子宮が更に大きくなって来て起こる症状だと思います!
出血や頻繁に張ったりしなければ大丈夫だと思います^ ^
もし、何日も続いて心配になるようなら1度病院に電話して聞いてみると安心すると思います(#^.^#)

• みとね

みとね

コメントありがとうございます(^^)
    はやり、子宮が大きくなる影響なんですね!
    はりや、出血が頻繁になければ大丈夫なんですね(*^^*)検診が来週のため、もし明日まで続くようであれば1度連絡してみます(>_<)
    ありがとうございました(o^^o)

• 2月29日