※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

妊娠前から歯列矯正をしたかったのですが、なかなかタイミングがなくて…

妊娠前から歯列矯正をしたかったのですが、なかなかタイミングがなくて出来てませんでした💦
子どもが小さい時に歯列矯正してた方、現在してる方いらっしゃいますか?大変でしょうか?
二人目も考えてるので早めに始めた方がいいかなと思うのですが…
診察の日は子どもを両親に見てもらうか、一時預りになります。

コメント

たま

妊娠前から歯科矯正してて、途中で妊娠出産しましたよ!

一応4年半で今月終えたところですが、3ヶ月に一度だけまだ通います。

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    途中妊娠した時、治療って続けられるんでしょうか?つわりの時とか大変そうです😭

• 4月14日
  • たま

たま

はい、普通に続けてましたよ、3週間に1度なので。わたしは食べづわりだったので普通に通ってましたが、辛ければお休みしても大丈夫ですよ!!

• 4月14日
☆

してます!
今子連れオーケのところ多いですよ(^^)たまたま行った一軒目が子連れ可能で3ヶ月前から始めてます。ただ高くて100万くらいしてます、とほほ

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    子連れOKの所があるんですね!
    ほんと矯正って高いですよね😭
    矯正始めるまでに、虫歯治療だったり親不知ぬいたりとかあると思いますが、期間どれくらいでしたか?
    あと麻酔は、母乳に影響あるんですかね😭?

• 4月14日
おと

妊娠前からやってて先月やっとリテーナーまで終わりました。
酷さによると思いますけど、時間はかかるのではやめのほうがいいと思います☺️
わたしは抜歯6本して、インプラントアンカーの手術もやったので矯正はじまるまでにも時間かかりました😅

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    私はかなり時間かかると思われます💦
    やはり早めにしないとですよね!
    私も7本は抜歯すると思われるので開始までにも時間かかりそうです💦

• 4月14日