※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

関市の保育園について、1歳の途中入園や育休延長について教えてください。待機児童や延長に関する情報が知りたいです。

関市の保育園について(>_<)

1歳で保育園に入れようと思うのですが、、、11月等の途中入園はどんな感じかわかる方みえますか?
途中入園基本的にokですか?(>_<)

また、育休延長された方みえますか?
口コミ等みてると、関市の未満児いっぱいとも聞きますが、待機児童0とも聞いてて(>_<)
関市で役場でいっぱい延長したい...とかでされた方みえますか?

コメント

ひよこ

わたしも関市の保育園に8月途中入園希望です。先月末に市役所行って聞いてきましたが、途中入園はなかなか厳しいとの話しでした。市役所側は空き状況などは把握してないので自分で保育園側に問い合わせてあきがあれば入れるって感じで…市役所側からなるべく早く保育園に問い合わせしたほうがいいと言われ同じく先月末に保育園側に電話したところ
早すぎるから6月くらいにまた電話いただけますか?その時にあきがあれば入れるみたいな感じだそうです…これは電話してわたしが感じたことですが…未満児で入りたいと伝えたとたん声がう~んって感じで変わった気がしたので
やはり未満児での途中入園は厳しいのかもしれません…
8月が無理なら来年4月かなと…育休延長考えてます‼
長々とすみませんでした💦
園によっては奇跡的にあきがあるかも?とりあえず保育園に問い合わせてみるのもいいかもです‼11月なら9月くらいにですかね…でも10月には来年4月の保育園受付が始まるのでなんとも言えないですが…役にたったかわからないですが保活頑張りましょう。

• りん

りん

そーなんですね😭

やっぱり役場は把握してないんですね(;ω;)
    無理なら、今から延長して...の方向で話考えて行きたいなと思ったんですが、やっぱり近々の状態しかわからないですよね😭

• 4月15日
はじめてのママリ

保育園のママさんが、途中入園は難しいと園長先生に言われてました💦
先生の見れる人数が決まってるので、途中から先生増やしたりが難しいそうです。4月入園の方が入りやすいようですが、気になる保育園に見学がてら何件か聞いてみた方が良いかもしれないですね✨

• りん

りん

そーなんですねっ😭

その場合...じゃぁその保育園に、保育園入れません。みたいなの出して貰えば育休延長になるんですかね?😭

• 4月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

どうなんだろう😭でもそのママさんの子は12月生まれで、4月入園まで育休延長してもらったと言ってました!

会社に相談して、必要書類とか確認した方が良いかもですね😊
    保育園入れない証明などいるようなら、どうしたら証明もらえるのか市役所に確認した方が良いかと思います✨

• 4月15日
  • りん

りん

そーなんですね😭
    ありがとうございます!!

• 4月15日
はじめてのママリ🔰

私も10月から途中入園したく探しましたが未満児さんはいっぱいと断られました。
3年程前ですけど…。
市役所に行って待機児童の紙を書いて
職場に出して半年のばしてもらいました。

• りん

りん

ありがとうございます!
    ネット見たときに待機児童0みたいに書いてありましたが、他の方のとかみてたら、待機してますよね(;ω;)

保育園に直接聞いてみて、役場に行けばいいんですかね?(*・ω・)ノ

• 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

近場の保育園に電話して市役所に
    行きましたよ!

• 5月11日
  • りん

りん

ありがとうございます!!(*´꒳`*)

• 5月11日