※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わらびもち
ココロ・悩み

1歳8ヶ月の息子は、ママがいなくても平気。周りから楽と言われるが、寂しい。

ママがいなくても平気な子供さんをお持ちの方はいますか?
1歳8ヶ月の息子は、私がいなくても全然平気です💦
誰に預けても泣かないし、私が出掛けても探す素振りもなく、帰って来ても喜びません😭
もちろん後追いなんて一度もされたことがありません。
名前も呼んでもほとんど反応しないし、抱っこを求められることもほとんどありません。
周りからは楽でいいねーっと言われますが、正直寂しいです😔

コメント

viviw

同じような感じです💦
出産をして今入院中で、旦那のお母さんに上の子をみてもらっているのですが
泣くこともないしとっても良い子だねーと。
正直寂しいです😂
お見舞いに来ても病室の外に出て遊んでたり、帰る時も「バイバーイ👋」とすんなり帰ります😂

• わらびもち

わらびもち

寂しいですよね😭
    たまにはママを必要として欲しいです😂💕

• 4月14日
ぽちの助

長女がそんな感じでしたよ(´・∀・`)
今もですが…( ´ཫ`)
現在は、年少さんで、お迎えに行くと一人だけ帰りたくないと泣きだし、「ママ来てるよ?」と言われても「ママ来てない!」と私を目の前に平気で言います(笑)

赤ちゃんの頃も後追いもなく、買い物に行けば見知らぬ女性に抱っこをせがみ、支援センターに行けば他のママさんの膝の上に勝手に座りに行く始末でした(´;ω;`)

初めて保育園に預けても、「ママバイバイ!」と、私を教室の外へ追いやり、目の前で扉を閉めたりと、ママなんてどうでもいい子なんだなぁと思ってます(^q^)
寂しいですけど、もう諦めました(*´・ω・`*)グスン

• わらびもち

わらびもち

「ママ来てない!」は泣きそうです😂笑
    支援センターで他のママさんの膝に座るの息子もやってました!笑
    うちの息子もぽちさんの娘さんみたいにそのまま成長するんだろうなあ😅
    今のうちに覚悟しておきます😂笑

• 4月14日
ママリ

名前を呼べば反応したり私が一日預けて久々にあったらニコニコしたりはしますが、息子も基本ママじゃなきゃダメってなった事は一度もありません😅

むしろ私と旦那が両方いれば旦那に抱っこを求める方が多いですね、私が手を伸ばしても払いのけたりします😂

私が息子から離れようとすれば追いかけるどころかニコニコしながら手を振ったり、1時間以上キッチンで料理して息子を放置してても息子が私を求める事はありません(笑)

育てやすい分寂しい気持ちもありますが、下の子も産まれるので下の子が落ち着くまではこのまま私に対してドライの方が楽だろうなーって思ってます😂

• わらびもち

わらびもち

久々に会ってニコニコされるの羨ましいです😂
    私もよくぎゅーしようとすると手で払いのけられます笑
    たまにはママを求められたいですが、2人目を考えたときには助かるかもしれませんね😳💕

• 4月14日
ねむりねこ

娘は今まで一切人見知りがなく、保育園も初日からなじんでました(^-^;
後追いに関しても、今はお部屋にひとりになったりすると誰か探しますがあくまでも誰か、であって私じゃなくても落ち着きます(^-^;
終日保育園や実母に預けたとしても、友人と会った時に私が御手洗に、と娘を友人に託して行ってもなんてことない様子です。

楽なのは間違いないですがこれで良いのか?とモヤモヤすることはあります💦

• わらびもち

わらびもち

うちの息子も夏から保育園に入る予定ですが、慣らし保育は必要なさそうです😅

そうなんですよ!
    楽なのは分かるんですが、モヤモヤします…笑

• 4月14日

1人目は後追いがありませんでした。私の通院や美容院に行くために預けるのが楽でした。
今は、お店などですぐ走り出し迷子になりそうになっても平気そうにしているので、それが一番怖いです。

2人目は、まだハイハイもできませんが私が視界から消えると泣くので、後追いされそうな気がしていて、今となっては、小さいうちは1人目の塩対応が断然楽でした。

塩対応な1人目ですが、自我が出て周りを見られるようになってからは、肝心な時はママっ子です。特に男の子はママ大好きな子が多いと聞きますし、最終的にはママみたいです。

• わらびもち

わらびもち

たしかに美容院などのときに預けるのは全く困りません☺️
    でもママが視界に入ってなくても平気なので、迷子は心配ですね💦

肝心なときはママっ子なら少し安心ですね!
    うちはママを認識してないのではないかと心配です😅

• 4月14日

娘がそうでした
息子を産むときに1歳8ヶ月で2週間ほど義理実家に預けましたが全然平気で楽でした
二人目産んだあと産後うつで保育園預けた時も全然平気でむしろ保育園行きたがる子でした
今は私が居ないとダメですね(^-^;
保育園も早く迎えに来てーって言ってます
なので大丈夫です
ママが一番ですよ❗

• わらびもち

わらびもち

ママっ子に変わる子もいるのですね!😳
    私も早く必要とされたいです😂💕笑

• 4月14日
A&H

はーい。
うちの娘がそうです。
どちらかといえばパパっ子👨
人見知りも無いし、慣らし保育も泣かないし
家に居ても私に寄り付かない😑
寂しいけど、最近は諦めかけてます。
下の子に期待します😓

• わらびもち

わらびもち

うちの息子と同じですねー😅
    ママっ子になって欲しいですが
    このままの覚悟もしておきます😂笑

• 4月14日
ふゆ

こんにちは。今同じことで悩んでいます。その後のお子様の様子、いかがですか?