※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまくま
妊活

体外受精で二人目を授かった方への質問です。お腹の子への心配と安静について相談しています。

二人目を体外、顕微授精で授かった方に聞きたいです!!

一人目を凍結胚盤胞移植で授かりそろそろ二人目も…ということで、先週移植をしたのですが一人目の時とは違い、上の子を抱っこしたりおむつ替えるときにお腹を蹴られたりで、お腹の子は大丈夫なのかな!?と心配です‪‪💦‬

出来るだけ安静になんて絶対無理ですよね!笑
お腹に負担がかかってるんじゃないかととても心配なのですが同じような方がいて赤ちゃん元気に育ったよ!というお話を聞けたら嬉しいです😊

コメント

N

こんにちは!
二人目を体外で授かりました😊
私は特に安静の必要はないと言われたので、いつも通りバリバリ仕事(子ども関係なので抱っこや蹴られたりもあります)もしていましたが、問題なく出産までいけました!
いい結果が出るといいですね♪

• くまくま

くまくま

こんにちは😊
    ありがとうございます!
    私が通ってる病院でも特に安静にしなくてもいいって言われたんですがやっぱ気になってしまって😭
    でも抱っこや蹴られても無事にご出産されたとのことでとても心強いお言葉です💓
    いい結果が出るといいのですが…✨
    ありがとうございました💕

• 4月14日
4歳のママ

4歳の男の子がいます!
体外受精で12月に妊娠が分かりました❗抱っこもしてたし、お腹に乗ってました!
仕事もバリバリしてましたよ✨

• くまくま

くまくま

妊娠おめでとうございます❣️
    抱っこもお腹に乗ったりもされてたんですね!移植後もそんな感じだったのでしょうか?✨
    今まさに抱っこちゃんでお腹に乗らないと寝れない子で😂

• 4月14日
  • 4歳のママ

4歳のママ

移植後もそうでした!妊娠反応出ても18キロ抱っこしてました(笑)

• 4月14日
  • くまくま

くまくま

わーすごいです✨
    18キロのお子さんを抱っこするのはとても大変だったでしょうね😣!
    でもお話聞けて安心しました😊❣️
    ありがとうございます☺️

• 4月14日
なのは

2人とも体外です!
安静なんて絶対無理でした!(笑)
息子は抱っこマンだし、寝るときもお腹に乗って寝てたので移植後もずっとそんな感じでした。
さすがにお腹が大きくなってからの寝かしつけは気をつけてますが、それでもぐずったときなんかは今でもお腹に乗ってくることもあります。。

• くまくま

くまくま

まさに一緒です😂
    抱っこまんにお腹の上で寝るのも!!笑
    お腹の赤ちゃん大丈夫かなぁと心配してましたが移植後同じように過ごされてる方がいて安心しました☺️
    ママのお腹の上は安心するんでしょうね💕
    質問に質問で申し訳ないのですが😣ひまわり321さんは1人目のお子さんが1歳になったくらいで移植されたんですか?✨

• 4月14日
  • なのは

なのは

移植日の夜は何かを感じ取ったのかいつもよりぐずりが酷く、お腹の上で暴れて大変でした(*_*)
    いいえ、気になることはなんでも聞いてください!
    1歳1ヶ月のときに移植しました!本当は4学年差以上を希望していましたが、治療が順調にいくとも限らない、転勤族でいつ引っ越しになるか分からない、県外の病院&子連れNGなため息子を預ける必要があることから、フルタイムで働いてる実母の協力を得られる時期を選んで治療再開しました。

• 4月15日
  • くまくま

くまくま

ありがとうございます😭✨
    うちの子も体調が少し悪いのもあったと思いますが、何か感じるものがあったのか寝る前ぐずぐずが酷かったです😢
    なるべくお腹の上で寝せないようにしたのもあると思いますが‪‪💦‬

1歳1ヶ月の時だったのですね!
    同じく転勤族なので早めにと思って1歳2ヶ月の時に移植しましたが残念ながら陰性でした😣
    なので今回こそはと思ってます!!✨

• 4月15日