※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chie
子育て・グッズ

子供2人、3人欲しいか悩む方へのアドバイスをお願いします。

こんにちは☂️
私は今5ヶ月の息子がいます!
初めての子供で大変ながらも毎日幸せに過ごしています🥺✨❤️
みなさん2人目、3人目欲しいなと思ったキッカケはなんですか??🙋‍♀️💕🌸
自然な流れで出来ましたか??
私は出産後、体も気持ちもしんどすぎて、正直もぅ1人で十分だと思ったのですが、たまにふと、また子供欲しいなと思う時があります💕
家族が増えたら、兄弟居たらどんなんかなぁとか考えます!現実は大変だと思いますが😅😅
私は今年35です🙋‍♀️
年齢的にも子供2人、、しんどぃかなぁ😭😭
私と同じくらいの年齢の方、もしくは年上の方でお子様2人、3人いらっしゃる方、、
やはり、大変ですか??😣😣

コメント

つーちゃん

私、今年34です。秋に二人目出産で年齢的にこれで終わりかな〜と思ってますが旦那はもう一人欲しいそうです😂大変だよな〜とは思いつつも子どもはたくさん欲しい...矛盾しますね 笑

• chie

chie

出産されるんですね🥺❤️
    おめでとうございます!
    本当矛盾です😣笑
    大変なのは目に見えてるけど、、欲しいなあと思います🤣💕💕

• 4月14日
Himetan❤️

1人目のが出来たら時はひとりっ子はかわいそう、きょうだいがいたらとは思ってました☺️
授かるまでに時間もかかり初産が39歳で年齢的には1人が限界だねと旦那とも話してました😅
ですが…自然とすぐに2人目を妊娠しました💓今回諦めたらもうこの先はないですし年子になりますが夏に出産予定です😊
まだ産まれていないのでしんどいのかもわかりませんが、なんとかなるのでは?と思ってます🤔

• chie

chie

妊娠おめでとうございます🎉🎉🤰
    何とかなりますよね😆✨
    きっとそれくらいの気持ちでいる方が前向きにいけそうですよね🙋‍♀️🌸

• 4月14日
みかづきぱん

34才で長女を、36才で次女を出産し現在37才です😊
主人が男の子を熱望していたので自然な流れで二人目を妊娠しました。

大変かと言われれば大変です💦
体力的にもう少し若ければ…と思うこともあります😅
でも次女が一才を過ぎた頃から少しずつ子供たちだけで遊んでくれる時間ができるようになってきたので、その時間はとても微笑ましく幸せな時間です♪

あと二人いると細かいことが気にならなくなります😁
元々おおざっぱな性格ではありますが、二人に対して私一人ですし手が足りないこともあるので「まぁいいっか!」って諦めがつくようになりました(笑)

• chie

chie

大変ですよね😣
    私も若ければ、、と、思うことが何度もあります🙆‍♀️
    でもそれ以上に幸せな時間が沢山ありそうですよね🥺❤️
    確かに細かい事は気にしなくなりそうですね🙆🙌
    それくらいが育児には丁度良さそうな気もします😊‼️

• 4月14日
ぷりんぷりん

もちろん大変さはありますが、可愛さも倍です😳年齢、あまり気にしなくても。。私の、身内は初産が41ですよ!

• chie

chie

可愛いさも倍なんですね🥺❤️❤️
    ですよね!
    我が子が2人🤰💕💕
    年齢は気にしなくて良さそうですね🙆

• 4月14日

1人目妊娠中は、漠然と兄弟をと思っていましたが、生まれてからは大変過ぎて、1歳過ぎてももう1人欲しいとは思えませんでした。40歳を目前に2人目を意識し、夫が育児に協力的なのと、欲しがっているのとで、意識して作りました。自然には望めないほどホルモンバランスが良くないので、漢方に頼りました。
まあ、大変ですけど、何とかなる!で日々やり過ごしています。1人目の時より、子供がどう育つかわかる(イヤイヤ期で大変でも落ち着く日がくるなど)ので精神的には楽です。

• chie

chie

旦那さんが協力的で、子供を欲しがってらっしゃるなんて、素晴らしいですね👦🧒🙆‍♀️❤️❤️
    2人目の方が何かと楽なんですかね🙌
    気持ちにも余裕が少し出来るんでしょうか💕💕
    私も自然な流れで、授かったら嬉しいなって少し思います🙋‍♀️🌸

• 4月14日

1人目34歳で出産🙋
2人は絶対欲しいと思っていたので、1歳を過ぎて落ち着いた頃から妊活始めました。
2人目36歳で出産🙋
この1年がきつかったです…😵💦💦
でも、1歳をすぎると身体も回復してくるし、2人いると一緒に遊んでくれて、1人より2人のほうが楽だなと思いました。
もちろん、メリットデメリットありますが。
2人を保育園に入れて働き出してから、年齢的にもラストチャンスだなと思ったら、もう1人考えてみたくなり…
一番上の娘に聞いてみると「弟欲しい!!」と背を押してくれたので、3人目妊活始めました!
現在3人目妊娠中。
39歳で出産します!
体力的にも大変ですが、子は宝、年取ってから欲しいと思っても無理なんで、後悔しないようにがんばるのみです😁😁😁😁✨

• chie

chie

妊活、出産お疲れ様です🙆‍♀️💕
    おめでとうございます🥺✨
    確かに体力は回復は早かったです🙆生理も早かったです🙌
    2人いて、メリットデメリットありますよね😂
    弟欲しいと言われたら、もぅ頑張るしかないですよね🙆‍♀️💕
    でも素敵です🙋‍♀️✨
    子は宝ですね😁☀️
    ご出産頑張ってください🤰🎉🎉

• 4月14日