※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーママ
子育て・グッズ

保育園のおむつ替えシートについて、サイズや生地、代用品について教えてください。洗え替えは最低2つ必要です。フェイスタオルも検討中です。

保育園などに通われてる方に質問です❗️

おむつ替えシートってどんなものを用意されてますか?💦
自分用には撥水キルトでハンドメイドしたものがあるのですが、大きめに作ってあるので保育園に持って行けません💦
サイズ指定は無いですが「ここに入れてください」と指示された場所が8cm×8cmくらいの四角スペースで入れられません💦💦😭

たまひよの小さめのおくるみを、先週の慣らし保育でおむつ替えシートとして持って行きましたが今週からどうしようか、洗え替えとして最低でも2つ用意したいと思ってます💦💦

どれくらいのサイズ、どんか生地、何か代用できるもの....など教えてください💦😭
最悪、フェイスタオルをおむつ替えシートにしようかと思ってます😅

コメント

さらい

バスタオルを半分にきったものといわれて、つかってました。

• さーママ

さーママ

半分に切ってほつれ止めして....って感じですかね??🤔
    ありがとうございます❗️✨☺️

• 4月14日
  • さらい

さらい

はい。そんな感じです。

• 4月14日
  • さーママ

さーママ

ありがとうございます✨☺️

• 4月14日
あ

フェイスタオルと言われていたのでフェイスタオルです!

• さーママ

さーママ

フェイスタオルも指定になるくらいだからよくあるケースなんですね❗️
    ありがとうございます✨☺️

• 4月14日