※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うめちゃん☆
家族・旦那

産後の週末、旦那さんが家にいて何をして過ごしてますか?私は週末なんて…

産後の週末、旦那さんが家にいて何をして過ごしてますか?

私は週末なんて関係なく家事に育児の日々💦
買い物にだって行きたいけど1ヶ月半の娘を連れて行くのはまだ早い気がするし...
そんなにお出かけしないから新しい服も必要ないし😅

天気が良ければ近くの公園に少しだけお散歩に。と思ったけど今日は天気もイマイチなのでお家でゆっくり。

旦那は買い物に行きたい風だったからどーぞ行っておいでと見送ったけど帰ってこないところを見るとパチンコにも行ってるのかな?🤔

週末ぐらい娘と関わったら?とも思うけど、仕事してると週末ぐらい出かけたい旦那の気持ちも分かるし、なんなら旦那が家にいるとちゃんとした昼ごはん作らないといけなくて面倒だからいない方が楽だと思ってしまう🤣

もっとイクメンになって欲しいけど、まだ一緒に遊ぶ感じでもないしせっかくの週末なのに家にいて暇だと思う旦那の気持ちもよく分かる🤔

旦那がいないことで友だちも気軽に家に呼べるし、たまに近くの実家に帰って1時間だけ子ども預けて夕飯の買い物とかできてるから私は私で程よく息抜きができてるし、旦那が遊びに行ってもなんとも思わないけど...

子どもが産まれたばかりなのにこんな夫婦生活って変なのでしょうか?😅

暇だな〜
誰か友だち暇かな〜??
スタバの新作飲みたいからドライブスルーで買いに行こうかな〜?
でも、昨日お宮参りで娘も疲れたからゆっくりしてあげるべきなのかな〜?
とひとりで考え中です😅

コメント

ままガール

産後は家でゆっくりしたりしてましたよ〜うちは休みの日は基本、家族でいることが普通ですかね😅
うちの旦那は独り暮らしが長く家事は何でも出来るので離乳食もよく作ってくれてました。
レシピを考えるのも好きみたいで。
うめちゃんさんとご主人がそれぞれ過ごしやすければいいと思います☺️

• うめちゃん☆

うめちゃん☆

やっぱりそーですよね😅元々、旦那も私も週末は家でゆっくり...というタイプではなくアクティブに出歩くタイプだったのでお互いじっとしていられないみたいです💦さすがに赤ちゃんを連れて出かけられないので程よく息抜きしていますが、週末は家族でいるのが普通ですよね😅来週末はお家でゆっくりしたり、ベビーカーで少しお出かけなどしてみたいと思います!

• 4月14日
なまにゅるこ

うちは、生後1ヶ月たってたら、一緒に買い物行ったりしてましたよー。私が家にいるのが嫌なタイプだったので笑
なので、買い物いったり、家の周りを3人で散歩したりしてました笑

ねっこ

基本週末はゲームですね(笑)
子どもが昼間寝てたらわたしも一緒にやります。
子どもが機嫌よく起きてる時は見てもらって、わたしは料理や洗濯をします!
見てもらう時も夫はゲームしつつではあるのですが、その時はゲーム内では魚釣りのみにして、ほとんど子どもを見てる状態です。
オムツ替えやお風呂は共同作業でやってます😊