※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さらさら
家族・旦那

産後初めて旦那の親戚に会いました。旦那の大叔母にあたる人ですが、息…

産後初めて旦那の親戚に会いました。旦那の大叔母にあたる人ですが、息子に義理母の事はなんて呼ばせてるの?って聞かれて、、まだ話しませんがおばあちゃんですかね。って答えたら、あら◯◯ママ(◯◯は義理母の名前)じゃないの?って言われて、、はぁ?って感じ。
意味分からないんですけど。

コメント

せな

おばあちゃんと呼ばれることを嫌がる人もいるようですよ。
うちは、本人に『なんて呼ばれたい?』って確認しました😊

• さらさら

さらさら

本人はおばあちゃんでいいみたいなんですが、義理母の名前にママをつけて呼ばれるなんて絶対無理です。

• 4月14日
コロン

おばあちゃんなのにママって😂
外でそんな風に呼ばれたら恥ずかしいですよね💦
うちは ばあばです👵ばあばはふたりいるので、もう少し昼寝の大きくなったら◯◯ばあばって名前も入れて呼ばせようと思ってますけど

• さらさら

さらさら

そうですよね!ばあはとか、おばあちゃんって呼んでくれればいいなって思います😊
    息子にとってのママは世界で私だけなので、万が一呼ばせるような事があったらキレてしまいそうです。。笑

• 4月14日

そしたらグランマでいいんじゃないですか🤣

なまにゅるこ

若いおばあちゃんだと呼ばれたくない人とかいますよね笑
うちの義母もかなり若いので、あーちゃんって呼ばせてます笑
そう呼んで欲しいと言ってたので笑
うちの義母は見た目も歳も若いので、あーちゃんで全然いいですが、お義母さんじゃない人に呼び方決められるのは嫌ですよね😵😵

aaa

うちのは実の母を40歳でおばあちゃんにしてしまったので、流石におばあちゃんは嫌みたいで、名前にちゃん呼びです!
流石に実の母親でも名前にママは嫌なので義理母なら余計に嫌ですよね😅