※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
、
妊娠・出産

点滴で力が出るかどうか、どんな感じか、費用について教えてください。

悪阻が酷い人で点滴された方に質問です。

昨日の検診で悪阻で栄養取れてないのが心配で、飲み物も全くではないですけど飲むのが苦手になり、力が出ずふわふわ、クラクラしますと伝えたところ
ご希望でしたら点滴できますよ。と言われました。

点滴したら力が出ますか??
どんな感じですかね??
費用なども聞いていないためわかる範囲で
教えて頂けたらと思います(。・ω・。)

コメント

ママ

一度点滴しました!
楽になった気がしましたよ😊
気休めだという方もいますが…
でも効き目は長く続かず、
1週間ほどでまた具合が悪くなりました💦
でも、赤ちゃんに栄養あげるためにも点滴してみました😣
費用はそんなにしなかったような…
千円したかなぁ?って感じです!

  • 、

    お返事ありがとうございます😊

    赤ちゃんに栄養と、自分に元気を!ってなります💦
    まだ仕事してるので
    毎日乗り切れるかが心配で、
    だんだん体力も無くなってきましたし、、

    たまごさんは17w目ですが
    悪阻は落ち着きましたか??😌

    • 4月14日
  • ママ

    ママ

    14wくらいまで
    辛かったです😣毎日吐きました。
    15wから少し落ち着いて
    お腹も出てきましたね!
    今はなんでも食べられます😊
    わたしも先が見えずに
    辛かったです🥺
    もう少しの辛抱です💦
    点滴だろうがなんだろうが
    頼れるものは頼った方がいいです!
    わたしも仕事をしながらだったので
    大変でした😭

    • 4月14日
  • 、

    後1ヶ月ですね😌✨💦

    頑張ります!!!

    早く元気になって今支えてくれてるパートナーにご飯作ってあげたいです💖

    • 4月14日
あさみん

10週の頃に妊娠悪阻で4日間点滴しました☺️
力が出たかと言われると、正直あまり変わらなかったです😅点滴中も吐いてたし💦
ただ、水分が取れず、トイレの回数も減っていたので、水分補給という意味でとても助かりました😭✨ビタミン剤が入っているので、少し気分悪くなる方もいるそうです💦
1回3本、計1.5リットルの点滴で、900円くらいでした✨

  • 、

    お返事ありがとうございます😊

    あんまり変わらなかったですか💦
    もう、ヘトヘトですもんね
    吐くのってこんなに体力消耗するんだ💦ってなりますよね、、


    仕事してるんですが、
    毎日何飲もう、、😰ってなるんですよね、、、

    麦茶も緑茶もお水もポカリも
    だんだん気持ち悪くなり、、

    • 4月14日
にちきど🌻

2人目妊娠中の時何度か点滴に通ってました!なんとなく楽になる気はしますがそんなに変わらなかったです😅
飲み物も飲めないときついですね( ; ; )
レモンの炭酸水とかもダメですか😢?確か点滴一回2千円とかだったと思います☺︎

  • 、

    そんなにですか〜〜💦
    元気が欲しい〜〜って思いつつ苦しいのも赤ちゃんが元気な証拠なんですよね😌✨豆粒だった赤ちゃんが昨日の検診で頭と体、小さい足と手のようなものも見えますねって言われたので可愛くて可愛くて💖(話が逸れました)

    炭酸水も試しましたが
    あんまり良くなかったです、、
    私の場合全く飲めないわけではなくて、気持ちが悪いから飲みたくないな。って感じなのでその日飲めるのを頑張って飲んでいます😰

    • 4月14日
3人ママ☆

1人目2人目ともに水も飲めなくなり、重症妊娠悪阻で点滴してました💦7w~12wぐらいの時です😞
1人目の時は点滴したら体が潤った感じで、一度点滴したら2日ぐらい元気になったりもしました✨
2人目は何日か連続して点滴しても楽にはなりませんでしたが、寝たきりから少し立ったり座る気力が出たかなぁぐらいです😩
値段は一回800円ぐらいだったかな👛
点滴通院中は休職してました💦

  • 、

    大変でしたね😰全く飲めないと、潤いますよね🌱

    その日によって体調も違うのでひどい日には気休めでも点滴しようと思います✨

    お返事ありがとうございます😊

    • 4月14日