※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パピコまま🐧
子育て・グッズ

鼻と喉の風邪で、咳が続いて吐いたことがあります。今はミルクだけで様子を見ていますが、病院の薬は効果がいつごろ現れるでしょうか?休日診療に行くか迷っています。

鼻と喉の風邪と言われてお薬飲んでますが
昨日離乳食とミルク薬を飲んで少し遊んで
寝てたのですが寝てる時に咳こんで吐いてしまい
その後スッキリして笑ってました。
昨日は離乳食後寝てる時だけむせて吐く。
ただ朝ミルクと薬と15時のミルクだけは吐きません。
今日1日離乳食やめてミルクと白湯だけにしたら?
と母親に言われました(´;Д;`)
熱もなく元気に遊んでてミルクもいつもと同じ量を
飲んでます。ただ鼻水落ち着いて咳がまだ…

いまは離乳食やめてミルクだけで様子見てるですが
休日診療に行こうか悩んでます⤵︎⤵︎
今は吐いたりもせず熱もなく遊んでます。
ただ咳が可哀想で…病院の薬はどれくらいで効きますか?

コメント

こちょ

うちの息子も同じ症状です。
金曜日にお薬をもらいましたが、咳き込んで何度か吐いてしまってます。

元気に過ごしているようであれば、離乳食を水分多めで普段より少なくあげれば問題ないみたいです。

やっぱり赤ちゃんには強い薬使えないですよね。
いつ治るのかな?と様子見です( ˊᵕˋ ;)💦

  • パピコまま🐧

    パピコまま🐧

    まったく同じですね。
    この寒暖差だと風邪
    引いちゃいますよね。

    そうなんですね!!
    夜水分多めのお粥と野菜スープを
    少しあげてみます!!

    そうですよね(´;Д;`)
    私も同じ気持ちで様子見ですあせ💦

    こちょさんの子供さんも
    早く良くなるなりますように😭

    • 4月14日