※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きぃ
子育て・グッズ

子どもが食事後に吐いて困っています。原因がわからず悩んでいます。アドバイスをお願いします。

困っています😣同じ経験したママさんいませんか❓
詳しい方お願いします🙇‍♀️🙏💦

ここ何ヶ月か子どもがご飯を食べると吐きます…
吐き出すのではなく嘔吐で、お皿が全滅するほど😭
パンやおかずは平気なのに白米がだめなようで...
ふりかけかけてもおにぎりにしてもチャーハンにしたりカレーなどにしてもダメでした😞
アレルギーなんですかね❓それともそういう時期❓
お肉なども飲み込むのに苦労するようで、あまり食べません。たべてもハンバーグを少しとかです。
相談する所も小児科の先生なのか栄養士さんなのかわかりません。
毎食私が憂鬱な気分で、こっちも吐き気を催すので何とかして原因を知りたいと思ってます。
どうか何でもいいです!アドバイスお願いします🙇‍♀️💦

コメント

さらい

ごはんは、嫌いとは言いませんか?

  • きぃ

    きぃ

    好きはわかるけど、嫌いの意味がわからないみたいで😞
    食べる?と聞くと、うんとううんが半分ぐらいです😣

    • 4月14日
  • さらい

    さらい

    自分でごはん食べるんですか?
    お肉だけ単品を食べたらはかないと言うことですか?

    • 4月14日
  • きぃ

    きぃ

    自分でスプーンですくって食べてます。時々私が手伝うぐらいです。
    お肉だけ食べたら吐きません。
    味噌汁の具を食べても吐きません。
    パンは自分で持ってかじって食べますが吐きません。
    しかしごはんを食べたとたんにオエッとしたと思ったらゲロゲロです😞
    今までは普通に食べてたんですが…

    • 4月14日
3児ままん

うちの次女がそうです💦
吐きまでわしませんが
うえッ吐きそうになります😅
気分が乗らないと二口食べれば
いいとこです😨
お肉類わ焼き肉行くと食べるのに
家でわ食べません😂
ハンバーガーわ食べるのに
ハンバーグわ一口ぐらいしか食べません🙀
最初わ気にしてましたが
今わおかず食べたいだけ食べな~
ッて感じです💦
気分がのると食べてくれる日もあるので🎵

  • きぃ

    きぃ

    気分なんですかね❓
    外食でも吐かれるので最近は私が行きたくないです😭
    1度吐くと胃の中身全部出てます💦
    4歳でも食べないなら2歳なら仕方ないんですかね😭
    同じ方がいて安心しました😭
    何かの病気なのか心配だったので😢
    ありがとうございます😭

    • 4月14日
  • 3児ままん

    3児ままん

    麺類わ食べれますか?

    今より小さい時からくだものわ大好きだけど
    ご飯系の好きな食べ物がありません😂
    でも麺類なら食べてくれるから
    麺が好きなのかな~?ッて思っているので
    外食わ3回に1回わラーメン屋です😆💡

    きっと嗚咽が止められないんでしょうね💦
    うちの子わ吐く寸前みたいな顔してます😅
    涙目になって😓
    そおいえば長男わご飯でわないですが
    幼稚園の頃にかぼちゃを幼稚園で食べて
    不味くて吐いたらしく
    それっからかぼちゃを一切食べません😨
    だからご飯食べると吐くッて認識に
    なっちゃったのかな~?とも思います😞
    何日か米をやめてみてわどおですか?
    何日かぐらいぢゃ死なないと思いますし😂

    • 4月14日
  • きぃ

    きぃ

    麺類も食べますがパンが好きみたいです😃
    パンばっかり食べたがります💦
    ご飯で嫌な思いしちゃったんですかね😭
    忘れた頃に出したら食べてくれるかなぁ…
    少しやめてみます!
    ちなみに今2日連続パンです😂

    • 4月14日
  • 3児ままん

    3児ままん

    コロッケが好きなら
    ライスコロッケとかなら
    食べてくれたりするかもですよね❇️

    うちもです!
    うちもパン好きです🤣
    パンならパクパク食べますww
    なので朝ごはんわ
    次女だけパンが基本です😅

    栄養が~とか考えてると
    気疲れしちゃって
    イライラもしちゃうと思うので
    今わ子供にもストレスを与えないように
    楽しい食事になるようにだけ
    考えてればいんぢゃないのかな💓
    ッて思います😋❗️

    • 4月14日
  • きぃ

    きぃ

    ライスコロッケ😳
    目からウロコです👏🏻👏🏻👏🏻
    パン用意しておいてご飯食べなかったらパンとか機転利かせてやった方が良さそうですね😅
    色々ありがとうございます!
    参考にさせていただきます⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝♡

    • 4月14日