※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
.。❁*
家族・旦那

贅沢だとわかっていながらも夫にモヤモヤしてしまいます😫私&娘、夫一人…

贅沢だとわかっていながらも夫にモヤモヤしてしまいます😫

私&娘、夫一人と別室で寝ています。夜泣きが酷く、1回数十分、合計3時間寝られるかどうかという毎日です。

さすがにしんどく、夫が休みの前夜は私を別室で一人で寝かせてくれます。これはとってもありがたく、この日を楽しみに毎晩夜泣き対応頑張っています😅

夫の仕事はシフト制で、休み前日は遅番なことが多く帰宅は0時前になります。すぐ泣き出してしまう娘を一人残して別室にいくわけにはいかないので、ご飯を食べてまったりお風呂に入る夫が娘についていられるようになるまで待っているとなると、私が寝れるのは2時前。

娘の生活リズムをできるだけ崩さないように、起きるのは6時過ぎ。4時間でも、一度も起こされずに熟睡できるのは本当〜〜〜にありがたいです。

でも!!私が6時過ぎに起きてから、夫は二度寝を始め、昼まで寝ます。仕事してきて夜寝れなかったらそりゃ辛いし、感謝こそすれど文句は言ってはいけないのですが…

結局私より寝てるじゃんかー😭
私は夜寝れなかろうと朝早く起きて支度しなければならないのに、朝から私に任せて6時間も二度寝できるなんてずるいじゃないかー😭😭

と妬みMAXな心の声でした…。
今日は生理中でものすごく体調しんどいので、吐き出したくなってしまいました😢

コメント

おちびまま

一緒です!!!!!
うちも夜泣きが酷く旦那が休みの前日とか見てくれるのですが二度寝が😔😔😔いつ起きてくるか分からないし😔😔
結局イライラしてしまいます…笑
有り難いのは有り難いのですが…笑

  • .。❁*

    .。❁*

    コメントありがとうございます😄
    同じ方がいましたかーーーー😆😆

    替わってくれるのは本当にありがたいですよね!!
    でもたっぷり二度寝されてしまうと、なんだか替わってもらっている意味が…というかなんというかで、モヤっとしてしまいます😣💦

    • 4月14日
Aya

とっても優しい旦那さんですね(^O^)
うちなんか、うるさい!
泣かせるな!こっちは仕事しとるだ!!
など文句を言われます😂
もちろん、夜泣き対応を変わってくれる日
なんてありませんでした!!
おれんじさんの気持ちもわかりますが、
夜泣き対応を変わってもらうか、
休日楽しく過ごすかどちらかかな?
と思いました😭
両立は旦那さんが可愛そうというか、、
あまりにも求めすぎかな?と
(そこは夫婦の問題ですが😥)
それとも、いつも通り夜泣き対応をして
朝から旦那さんにバトンタッチして
おれんじさんが好きなだけ寝れる日を
作ってもらうのはどうですか??🤗
両方、win winな気がします!(^O^)
上から目線すいません!

  • .。❁*

    .。❁*

    素敵なアイディアありがとうございます☺️

    本当にそのとおりで両方同時に叶えるのは難しく、私の中でどちらを優先したいかもはっきりしていないので、どちらを夫に頼もうか決めきれずに毎回モヤモヤしてしまいます😢

    たしかにいっそ二度寝をするのを私にしてしまった方が上手くいくかもしれません😳

    上から目線だなんて、全然ですよ!
    コメントありがとうございます♡

    • 4月14日
だおこ

んー、それだったら遅番のご主人を待たずに、8時くらいに娘さんと一緒に寝ちゃうほうが楽な気がします💦
それでもずっと泣き続けるんでしょうか…?
2時にご主人にバトンタッチするか、ご主人にはちゃんと寝てもらって昼間のお世話をお願いして自分は昼寝するとか…?

朝ごはんも泣きながらってことは、娘さんもまだ眠いのでは…。眠れてないのは娘さんも一緒でしょうから…。

  • .。❁*

    .。❁*

    コメントありがとうございます😄

    8時から寝てしまうのがベストですよね!8:00〜0:00頃までは熟睡してくれるので、睡眠をとるならそこだ!と思います😭

    「自分もたまには娘と寝たい」と言って替わってくれるので、それが本心なら私が対応→昼寝よりは2時にバトンタッチの方が良さそうですね…🤔💡

    朝起きたときはすっきりご機嫌なのですが、朝食の支度を待ちきれずにお腹減ったと泣きだしてそのままグズグズを引きずっている感じです😣

    午前寝もしているのでたしかに娘も寝足りないのと思います😣もっと寝かせてあげたいのですが仕事が始まったらもっと早起きに……。娘に申し訳ないです…😭

    • 4月14日
  • だおこ

    だおこ

    ぜひ、熟睡してくれるタイミングで寝ちゃいましょう!!
    私も仕事復帰してから早起きさせちゃってます💦
    うちは腹ペコのグズグズが大変なのですべて冷凍ストックしてレンチンです!笑 あまりにももたないときはアンパンマンのスティックパンを先に食べさせてます笑

    • 4月14日
  • .。❁*

    .。❁*

    そうします😆仕事も始まりますし睡眠確保が優先ですね…!!

    腹ペコグズりに急かされ、ついついいつも最短でできる同じメニューになってしまいます😣

    チンだけすればいい状態でストックにしておくのが良さそうですね☺️

    • 4月14日