※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが夜寝なくて困っています。昼はすぐ寝るが夜は起きてしまい、抱っこで寝かしつけても起きる。夜中は泣き止まず、おっぱいを求めてグズグズ。近隣からのクレームも心配。昼間も家事ができず、疲れています。同じ経験の方、アドバイスありますか?

生後2ヶ月の子供がここ2週間くらい夜寝なくて困っています。
19〜20時お風呂、21時頃から寝かしつけていますが朝方まで全く寝ません。
昨日は早めのお風呂から寝かしつけ、1時間だけ寝て朝6時まで一睡もしませんでした。

日中は抱っこで寝かしつけるとすぐ寝ますが、夜は抱っこで寝ても布団に置くと起きます。これを何度も繰り返しています。
さらに0時過ぎると抱っこしてもギャン泣き(旦那に変わると泣き止みますが寝ません)、
甘えたくて?眠いけど眠れないから?おっぱいを求めてずっとグズグズ。
飲み過ぎてお腹いっぱいでグズグズの悪循環…
結局添い乳か疲れてやっと4時頃に寝ます。
おしゃぶりやバウンサーも嫌がるので何時間も抱っこです。
泣き過ぎて近隣からクレームが来るんじゃないかとヒヤヒヤしています。

日中は家のこともやりたいし、子供もずっと寝てるわけではないので昼寝もできず、主人も帰りが遅いので本当に疲れてしまいました…

同じような方はいませんか?
日に日に寝る時間が遅くなっています。何がいけないんでしょうか😭

コメント

幸

最初は添い乳してたのですが私がしんどかったので2ヶ月くらいからおしゃぶりの練習をしました!最初はぺっと出すのですがそれを何回もしてるとおしゃぶり吸って寝てくれました🙆🏻🙆🏻おしゃぶりは賛否があるのですが落ち着いて寝てくれるなら私はいいと思ってます!今も寝るときはおしゃぶりしてます🐯
2ヶ月くらいだとまだ朝夜はわからないと思うので子供が寝てるときにぱんさんも一緒に寝た方がいいです🙌🏻うちは4ヶ月くらいから21時に寝る練習して寝るようになりましたよ👸🏻夜だから寝ないといけないというのは赤ちゃんには通用しないと思って気長にしたらしんどくなくなると思います💁🏻‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おしゃぶり与えてすぐには吸わないんですかね😂
    うちも根気よく練習してみようと思います…!
    しつけが出来ない親なんじゃないかと不安になりどうしても焦ってしまいますね💦
    励ましのお言葉ありがとうございます😭
    今だけと思って耐えます😭

• 4月14日
ゆか

ほぼ同じです…!
眠たすぎて夫婦で力尽きています😭なので最近朝は寝てても朝日浴びせ顔拭き、12時頃に起きて15時散歩を取り入れ、沐浴時間と就寝時間の固定をゆるくやってます!

今日も朝6時に寝て昼に起きて主人の仮眠が終われば少しだけお出かけします!平日は主人が遅く帰ってくるので
とにかく寝れるときは寝てます!15時まで寝るときあります💦ご飯は弁当買ってきてもらったりです…。

週に1.2回友達を呼んで寝かせてもらうか見ててもらってる間に家事って感じです😅成長を待つしかないのかなって最近期待する事をやめました…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方がいるとは…!!
    ママリ見てると小さいうちからちゃんとリズム付けてる子も多いみたいなので不安でした😭
    今朝は、ママが嫌ならひとりで泣いてなさい!!と怒鳴って私も大泣きしましたが、後になって反省してます笑
    まだ好きなだけ寝かせて良いとは言われますが、このままずっと昼夜逆転になりそうで心配です💦
    お友達が協力してくれるなんてうらやましいです〜😊
    でも同じ方がいて少し救われました!
    今はまだしんどいですがお互いに頑張りましょう!😂

• 4月14日
  • ゆか

ゆか

わかります!ママリ見てるとリズム取れてる人多く感じますよね!😅でも友達曰くリズム取れてる所の方が少ないと思うって言ってました💦
    私も同じように不安で焦ってましたが、まだ産まれて2ヶ月なんだもんな…って赤ちゃんに合わせないとな…って思うようにしてます😊
    もう寝かせてくれたらあとは好きにくるがいい…!って開き直ってます😅
    私も同じような方がいて嬉しいです!頑張りましょうね!

• 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、お腹の外に出てきたばかりですもんね、赤ちゃんのペースにこちらが合わせないとですね😔
    でも手がかかるからこそ可愛さが増すというか、不思議ですね💦
    ゆかさんのように寛大な母にならなきゃですね!
    ありがとうございます、今夜も頑張ります😭笑

• 4月14日