![かよ](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
トイレで産褥パッドを付ける際、血液を拭いた手でパッドを取り付けたことに不安を感じています。感染症のリスクはあるでしょうか?
いつもお世話になっております。
先程無事に出産を終えまして、先程トイレにて産褥ショーツに履き替え産褥パットを付けるようにと指示がありトイレに行ったのですが、どうつけて良いのかイマイチ分からずトイレの床に血がぽたぽたと垂れてしまいました。
結局付け方がわからず産褥バッドも下に落としてしまい。。
とりあえず床に落ちた血液をトイレットペーパーでできる限り綺麗に(素手で)拭きました。
そして手を水で6秒とかそのぐらい荒い(石鹸つけ忘れました)病室に急いで戻り新しい産褥バッド、ショーツを持ってトイレにて入り産褥パッドを付けました。
今思ったのですが、初めに付けようとして失敗し床に落ちてしまった血液をトイレットペーパーで(素手で)拭きただの水洗いで済ましてしまったその手で新しく産褥ショーツパッドを取り付けてしまい、感染症や、B型肝炎、エイズ、梅毒、等の病気になる可能性があるのでは?とふと思いました。
どうなんでしょうか??
- かよ(5歳10ヶ月, 7歳)
![りぇぴ](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
りぇぴ
かなりテンパっているようですが、そういったことは、先生に聞かれた方がいいかと思います(´つω・`)わからないことは、勝手にやらない方がいいです。
コメント