※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すもも
子育て・グッズ

赤ちゃんが4〜7時間ぶっ通しで寝ることがあるけど大丈夫?ミルクは5〜6回100〜120mlあげて、体重も増えている。便秘気味で心配。起こしてミルクをあげるべき?

生後40日になる赤ちゃんがいます。
一か月になる前くらいからまとまって寝てくれる
ようになったのですがだいたい4〜長くて7時間
ぶっ通しで寝ることが一日に2回ほどあるんですが
大丈夫なんでしょうか??
私も一緒に寝落ちしちゃうことがあり慌てて
ミルクをあげている状態です。
この場合起こしてでもあげるべきなんでしょうか?
一日にだいたい5〜6回を100〜120mlミルクを
あげています。1か月検診の時には一日34g体重が
増えているようでした。
また便秘気味で一日うんちが出ないとことがあり
綿棒でしてもうんちがでません。
ミルクを4〜5時間あけてもお腹がカエルのように
常にパンパンになっています。
いろいろ心配なことが多く不安です
教えていただければ嬉しいです

コメント

キキ☺︎❃

私の子供も
最初の頃は便秘気味で
機嫌悪くなったりあったので
病院で下剤もらってました!
一二回あげたら良くなりましたよ!
でも、あとから姉にきいたら
まだ、腸内環境が整ってないから
そのうち、良くなってくるよって😅
心配なら、下剤もらったらいいかもですね😣

キキ☺︎❃

あと、ミルクの量が増えれば増えるほど時間も空いて
睡眠時間も長くなります!

真奈美

そんなにまとめて寝てくれるなんて羨ましいです🥺👏
助産師の友達が言うには1日に30g以上増えてれば心配はないし、ミルクを起こしてまであげるのは新生児のうちだけで良いそうですよ😊
お腹が張ったり便秘気味だとお腹のマッサージやうんちが出やすい体操をしてあげると良いかもしれません\(◡̈)/︎💕︎
私は怖くて綿棒浣腸できないので1日うんちが出ないとマッサージしてあげてるのですが今まで必ずその日のうちに出てますよ👶🏻