※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌼🌼🌼🌼
お仕事

仲良い子から聞いたところ、復帰後に部署異動が決まっているらしい。連絡がないので不満が募り、もう辞めたい気持ちになってしまった。

仕事復帰したけど
すぐ辞めました〜!て方、
どんな理由で辞めたか差し支えなければ
教えてください😖

来月復帰の予定ですが
人手不足で私の知らないところで
勝手に部署異動がきまっているらしいです😞
仲良い子に聞いたので周りは
私が異動になったと知っている。
ということは知らないです
育休もらってるし、同じ部署に復帰できるとは
限らないとは私もわかってはいますが、
前々からわかってるのに連絡一つもないなんて
なんだか都合の悪いことは隠してるみたいで
ほんとに嫌です😞
復帰してないのにもう辞めたい〜😅笑笑

コメント

たろ

逆に、そういう相談はしてないんですか?

私も復職後どういう部署というかポジションに戻るのかよくわからなかったので先輩や上司になっちゃった人(笑)に相談に行きましたよ😃そういうのってやっぱ直接聞いた方がいいかなと思っていたし、暇な時なら突然行ってもわりと相手してくれるような人たちなので、話をしてきました☝️
そうすれば誰がどう考えているのかも分かりますからね!!案外現場の人と管理者とで意見が違うこともあるので私は両方に聞きました

二人口を揃えて「え?フロントでしょ、現場とか難しいでしょ」....あんたらよくわかってるな!!!!と感心させられました(笑)子育て後半戦のパパさん達なので事情をわかってもらえてて助かります😊

• 🌼🌼🌼🌼

🌼🌼🌼🌼

もともとそこまでの部署異動というものがなくって😅いつも同じ人が同じ部署に、って感じだってんです😭辞めても人を補充する感じなので、もともといた人間が部署が変わることはあまりなくて😰💦前に会社に行ってきいたときは産休前と同じ感じの仕事になると思う、みたいな感じで話はしてきましたが...😞ただ、他の人からきくとその上司も、私が復帰するだろうからそこの部署には人入れるのを後回しにしてるだの、私の代わりに今仕事をしてる人も辞めるってわかってるのに周りに知らせないだの、なにを考えてるのかわからないので、相談するのも億劫です😞💦やれと言われたらやりますが...このまま辞めたいのが本音です😭たろさんはそういう相談にも乗ってくれる周りの人に恵まれてて、羨ましいです😭❤️

• 4月14日
  • たろ

たろ

うちも店舗の異動は人事が決めますが、部署異動は基本的に本人の意思で決まりますので、全く違う部署に突然放り込まれる事はありません☝️

幸い、メンバーだけは恵まれています😍
    一人で保育園どうしようか、実家の方に引っ越すべきか…など悩んでいた頃に突然、取締役クラスの人から直接電話が来てどんな命が下るのか恐怖でしかなかったんですが、
    「お前、保育園どうするだん?それによっては店舗の異動させてやるぞ、実家の方の園に預けるなら店もそっちの方が楽だろ?でも締め切り近いぞ!?決まったらまた教えてくれ」
    という内容で、結局は元々の店舗の方が気が楽だから異動は出来ればしたくないと頼みました。そしたら本当にそうなって😂さすが取締役…((( ;゚Д゚)))権力やばいと思いましたね😅

ひとまずは周囲がどういう風に言ってるかは二の次で、上司に、私の異動が決まっていると聞いたんですけどそうなんですか?どこに配属されるんですか?以前は同じところに戻るだろうと聞いていたのですけど…準備や心構えがいるので教えてください。とはっきり聞いてみたらいいかと思います!
    そこで曖昧な返事をするならいよいよ辞める方向で考えましょう!!

• 4月14日
  • 🌼🌼🌼🌼

🌼🌼🌼🌼

本人の意思を尊重するなんて、ほんとにいいですよね😭❤️せめてなんか一言あれば違うのになあ、と思っています😢メンバー自体は私も恵まれていますが、その部署は万年人不足、暗黙の了解の残業、納期納期で常に切羽詰まっている、な感じで、急に子どもが熱出したりとかしたら融通きかないかなと思います。少なからず、嫌な顔はされると思います😞まして私が異動するはずの部署に妊婦がいて、さらにその子が産休でってなったら人を補充するなどの対応してくれるかも謎です😞産休前は35週まで仕事をし、残業もして、周りが困らないようにと仕事をしてきたつもりなのに、なんか裏切られた感半端なくて😞上司に対してですけどね😢💦

たろさんの言う通り、そういう風にきいてみようかなあ...😢でもなかなか勇気が出ない😭💦💦💦でも自分のためにもきいといたほうがいいよなあ〜😭💦

• 4月14日
  • たろ

たろ

融通が効かないならますます辞める方向で考えてしまいますよね💦
    その辺も対応ができるのかどうか聞くだけ聞いた方がいいかもしれませんね😥けど、その場凌ぎでいいよといいそうですね😑

• 4月14日
  • 🌼🌼🌼🌼

🌼🌼🌼🌼

私はいても1工数と数えないでくださいと伝えるつもりです😭ほんとその場しのぎで流されそうです、、、その部署のリーダーが辞めたときも他の現場の人に丸投げして、結局何もしてくれなかったみたいです😞指示するだけしてあとはノータッチなので、人任せで無責任すぎます。少し復帰して、辞める方向で考えて行きたいと思います😂💦温かいお言葉、アドバイスありがとうございます😢❤️

• 4月14日
✩*॰¨̮m♥mama's☪︎⋆。˚✩

私も移動しましたよ😭
結局嫌で勤務希望条件も通らずめちゃくちゃなので復帰して3日でやめました。移動先の人間も最悪だったので

• 🌼🌼🌼🌼

🌼🌼🌼🌼

大変でしたね😢💦せっかく復帰して仕事を頑張ろうってときに、なんで周りの人も協力してくれないんですかね😞ちなみにその場合は自主退職扱いになりますよね?🤔その場合の退職金はどうなるかわからなくて、m❤︎mama'sさんのときはどうでしたか?😢💦

• 4月14日
  • ✩*॰¨̮m♥mama's☪︎⋆。˚✩

✩*॰¨̮m♥mama's☪︎⋆。˚✩

一身上の都合で退職になりました!退職金は出ますよ!2年分働いた分あります!

• 4月14日
  • 🌼🌼🌼🌼

🌼🌼🌼🌼

ちなみに、退職金は減額などされませんでしたか?😓なんか自主退職だと退職金が全額もらえないとかその会社の制度によるとか、調べてもわからなくて😭自分が不利になるのならタイミングがいいときに辞めようかなと😓💦

• 4月14日