※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなと
ココロ・悩み

旦那との関係で悩んでいます。些細なことでイライラし、旦那の態度に不満を感じています。話しても改善されず、ジョークとして受け止められてしまいます。どうすればいいでしょうか?

旦那のことが嫌いになっていってるのですがどうしたらいいでしょうか?
ほんとに些細なことなのですが、旦那は自分の子より他の子を可愛がったり私が抱っこしてくれる?って聞いたらあからさまに嫌な顔されたりします。
もっというと、私が真剣にゲームや料理をしていると勝手に取り上げてきて横取りしてきたりなどほんとに子供みたいな理由です😓
家族でお花見行きたいねとか言っても、行って何すんの?とかアウトレット行きたいなと言っても、何するの?ばかりです。
自分の欲しいものはトントンと買うのに私がいざ欲しいものを言って買ってもいいかと聞くと勿体ないなど言われます。
夫婦仲が悪いわけじゃありません。
どちらかとゆうと仲のいい方だと思います。
ただ私がイライラしているだけです💦

離婚までは行きませんが浮気されても何も思わないだろうなと思ってます。

ついさっき旦那にイライラし過ぎて、もう好きじゃない。と言うと、え?なんで?俺なんかした?と言われ、あぁなんで言っちゃったんだろうと思ってしまいました。

どーすればいいのでしょうか?
旦那にはやめて欲しい事などはもう何回も言ったのですがその癖が辞めれないようです。
付き合ってた時はそんなことありませんでした。

私が真剣に怒ってもジョークじゃんとしか言われず、俺ジョーク通じない人嫌いだなーって言われました。

こんな小さなことで怒ってる私が心狭いのですかね😭

コメント

やん

人に不快感覚えさせてる時点で
ジョークにもなってないし
なんならすぐジョークだから
通じないの?え?ってなるの
意味分からないです。
ジョークって言えばなんでも許されると
思うなよって感じです。

• かなと

かなと

旦那がほんとに軽い考えの人で今まで真剣な話をできたことがありません。
    旦那のお母さんもジョークの通じない人は嫌だStyleなのでそーゆーとこは親子なんだなといつも悩まされていました。

• 4月14日
  • やん

やん

お前が思ってるだけで
    全然ジョークじゃねーからー!!!
    と旦那さんに叫びたいです😵
    こっちもなんでもジョークって言えば
    いいと思って人のこと不快にする人
    嫌いだわ~って言ってみるのはどうですか?
    そのあとにジョークだよ、通じないの?笑って。

• 4月14日
  • かなと

かなと

それいいですね!😂
    離婚ほどではないですが、ほんとに近寄って欲しくないレベルで拒否反応がでてます

• 4月14日
ranran

旦那さんお子ちゃまだなって感じました

• かなと

かなと

きっと私にも悪いところがあるとは思うのですが、最近は子供を2人育ててるような感じしかないです。
    自分のパジャマも出せない人なので。

• 4月14日
もんもん

子どもみたいで疲れますね‥
なんなんそのジョーク
全然おもんないから!と言ってやりたい。

おふざけと嫌がらせは違います、
うっとしくてたまらないですね💢

本気で怒って一週間くらい無視してやればいいんじゃないですか?💦

めぐり

ジョーク通じない人嫌いとか、ただの逃げだと思います。
心狭くないです。積もり積もったら爆発します😔
このままいったら嫌いになるだけなので、話し合った方がいいと思います。