※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

市では1歳まで無料でチャイルドシートを借りられるけど、2人目も考えている。1歳からのチャイルドシートを買うか、新生児から4歳までのジュニアシートを買うか迷っている。皆さんはどうしますか?

チャイルドシートについて質問です。

私の住む市では、生まれてから1歳まで無料でチャイルドシートを借りることができます。

①1歳までレンタル→1歳からのチャイルドシートを買う
②新生児から4歳までのチャイルドシートを買う→椅子だけみたいなジュニアシート

で、悩んでいます。
できれば2歳差くらいで2人目ができたらいいなということも考えています。
皆さんならどうされますか?

コメント

COCORO

2番のようなのを購入しましたが
一歳過ぎたら 体が丸まって嫌みたいで💦ジュニアシートを購入しました😅

2歳差で2人のお子さんならチャイルドシート購入しても良いかもですね♡

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    悩ましいですよね
    たしかに②のはぱっと見すごく小さくて本当に4歳まで乗れるの?っていう感じでした

• 4月14日
あや

私なら一旦レンタル借りてみたいです!
借りれるなんていいですね😳✨
うちはチャイルドシート嫌いが一歳まで治らなくて苦戦中なので、
せっかく買ってもらったんですが、他のも試してみたい😭って思っちゃってますww
借りれて試してみてダメなら違うの借りたり買ったりって出来るならいいなーって思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    借りれるってすごく良心的ですよね!
    レンタルにしてみてもいいのかなー💦

• 4月14日