※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるかかあさん
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が授乳後に寝付かない。おっぱいが足りないのか悩んでいます。昨日も今日も同じ状況で、寝かしつけに戻るべきか迷っています。

10ヶ月の娘がいます。
ここ数ヶ月、寝かしつけは授乳して布団におろしてトントン。そこで寝なければ寝たふりで30分以内には寝ていました。
しかし昨日、授乳しておろしたら泣き、トントンしても泣き止まずラッコ抱きも大泣き、寝たふりも通じずおっぱいが足りないのかな?ともう1度授乳して飲ませたらすんなり寝ました。
昨日だけかと思いきや今日も・・・(つД`)ノ
昨日寝るのに1時間近くかかったので、早めにもう一度授乳して、差し乳なのでもう一回ツーンとくるのを待っていたら、出る前におっぱいで寝落ちしてました。

てことはおっぱいが足りないわけではないんですかね💦?
離乳食も夕飯は200gほど食べました。
もともとおっぱいで寝落ちさせてて、がんばってトントンの寝かしつけにかえたんですけど、また戻ってしまうのでしょうか・・・( ;´Д`)
同じようだったかたいますか?

コメント

こんばんは☺
分かります(>_<)突然寝ないときあります(笑)
うちの場合、日中遊び足りないとか構い足りない(祖父母と遊ばせて私は家事...)とかだと起きます。
昼間のおっぱい無しにしたし、甘えたい時期なのかなぁと思っておっぱいあげちゃいました(^^;

答えにならなくてスイマセン💦

• はるかかあさん

はるかかあさん

こんばんは!
    やっぱりありますか💦
    今まで遊び足りなそうでも(天気悪くて外に一度も出なかったり)寝てくれてたんですが、そろそろうちもダメになってきたんですかね(>_<)
    初節句に両家の両親が来るので、そのことで頭がいっぱいで構い足りなかったのはあります・・・( ;´Д`)
    ちなみにしばらく続きましたか?
    数日で戻りましたか(>_<)?

• 2月29日

退会ユーザー

寝かしつけって、悩むし苦労しますよね(>_<)

うちの場合、単発なので...あんまり続くことはないです(^^;
    2、3日でまた寝るようになったはずです...

• 2月29日
  • はるかかあさん

はるかかあさん

苦労しますよねー(>_<)

うちも続かないといいんですけど、明日が怖いです( ;´Д`)(笑)

• 2月29日

退会ユーザー

すんなり寝てくれるといいですね(>_<)

• 2月29日
  • はるかかあさん

はるかかあさん

ありがとうございます!

• 2月29日