※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
asamii
子育て・グッズ

長男が保育園でお昼寝の時に先生のトントンが痛いと話してきた。連絡帳に書くべきか悩んでいる。息子のために言った方がいいか考え中。一言添えるべきか。

今月から長男が新しいこども園に通っています!
今日長男がわたしに、保育園でお昼寝の時に先生のトントンが痛いのと悲しい顔で話してきました。
もちろん先生も悪気はないとは思いますが、何回も言ってきたので月曜日連絡帳に書いて行こうと思うのですがいいですかね?
先生たちも嫌な気持ちになるかなとも考えたのですが、ずっとこのままで息子がお昼寝の時間が嫌になったらかわいそうで、言った方がいいかなと。
嫌な気持ちになったらすみませんとか、一言添えるべきでしょうか?

コメント

一言添えましょう!!

• asamii

asamii

添えた方いいですかね?

• 4月13日
ゆーたん3

普通に書いていいと思いますよ。
嫌な気持ちにはならないと思います。
子供によって色々だと思うので思ったことを書いていいと私は思いますよ。
お昼寝嫌いになってからだともっと困ると思いますよ。

• asamii

asamii

大丈夫ですかね?
    たしかにお昼寝嫌いになってからのが大変ですよね😣

• 4月13日
  • ゆーたん3

ゆーたん3

私は平気だと思いますよ。
    「昨日息子が先生のお昼寝のトントンが痛いと言ってたので優しくお願いします。」
    とかでいいと私は思いますよ。

• 4月13日
ハーバリウム

痛いと直接書くより、トントンが気になって逆に寝られないからトントンなしで添い寝でしてあげてくださいとかはどうでしょうか☺️