※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきーな
妊活

2週前に2度目の流産で手術。不育症検査を考えている。流産後の病院訪問時期や費用について教えてほしい。

2週間前2度目の流産で手術をしました。どちらも心拍確認前です。今通っていた病院は3度目があったらと言われましたが防げるなら早い方がいいと思い違う病院で不育症の検査をしようと思っています。
不育症の検査をされた方流産後いつごろ病院に行かれましたか?やはり1度生理が来てから行った方がいいのでしょうか?
あと、どのくらい費用がかかったか教えていただければ幸いです。

コメント

身体、心、大丈夫ですか?

わたしも二回流産しました。
不育症を疑い検査する前に自然妊娠して
去年出産しました!

生理がきてからのほうが
いいかなとおもいます。
不育症の検査ではないですがいつも病院で
子宮みてもらうときに
毎回「生理がきてからまたきて」と
言われます、、。
だから再度行かなきゃいけなくて(>_<)

それか病院で理由をはなして
聞くのもいいかもしれないですね!

今は焦りや不安で苦しいですね。
諦めず頑張ってください。
私は三年かかりました。

• ゆきーな

ゆきーな

だいぶ落ち着きました!たまに苦しくなることもあるけど前向きにがんばります!

やはり一度生理が来るまでは整わないからダメなんですかね💦
    手術をした先生には生理が一度きたら妊娠してもいいですよと言われましたが、そうするか不育症の検査をするか悩んでいます😂
    3度目は大丈夫なのか…と不安でいっぱいで…

とりあえず、来週で3週間経つので病院行ってみようと思います!

• 3月2日
はじめてのママリ

私も2度流産しています。
2度目の流産の時、何かあるのではと考えました。
産婦人科の先生には、受けてもいいんじゃないかと言う先生と、次ダメだったらでいいんじゃない?と言う意見の先生がいました。

ネットで調べると、不育症と言うものがあるのを知りました。
色々調べていくうちにもしかして自分は不育症ではないのかと疑いました。
それから、不育症の専門医を調べ少し遠いですが、不育症第一人者の先生のところへ行き検査しました。
多くは染色体異常と言われていますが私は、抗リン脂質抗体陽性でひっかかり不育症でした。
血液が固まりやすいという事でした。
検査代は実費なので、そう安くはないですが、保険適用の検査だけしかやってくれない病院だと分からないこともあるので、そちらに行って良かったと思っています。

生理一回見送ってと言われたような気がします‼︎
ただ、予約が取れたのが1ヶ月半程先だったので、2度生理を見送った後で検査に行きました‼︎

• ゆきーな

ゆきーな

私も流産を調べていて不育症知りました!できるだけ早く検査をしたいのですがやはり1度は生理見送らなきゃいけないんですね💦
    ちなみにハーティーさんは何週くらいで流産でしたか?
    私は心拍確認前だったので染色体異常なのかなとも思っています😭

• 3月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私は4週と、2度目は心拍確認後でした>_<

• 3月2日
  • ゆきーな

ゆきーな

心拍確認後なんですね(◞‸◟ㆀ)とりあえず来週風疹の抗体検査も兼ねて病院行ってみます!

• 3月3日
さとさっちん

大丈夫ですか?
二回は辛いですね💦💦

私は1月に心拍確認前に流産しました、年齢が41才の為時間がないので、先週末不育症の検査をしてもらいました。

生理を早めるホルモン剤をもらい、生理が終わってから検査をしましたよー。

費用は自費分が4万少しを一回と、保険分は四千円ぐらいでした。
なので二回注射して血液を二回検査に出してます。
保険分と自費分は、検査の種類が違うそうですよー。

• ゆきーな

ゆきーな

たまに落ち込みますがだいぶ元気になりました!
    詳しく教えていただいてありがとうございます!
    ちなみに心拍確認前とのことですが検査結果はどうでしたか?もしよろしければ教えてください

• 3月3日
  • さとさっちん

さとさっちん

検査結果まだ出てないんですよー😅
    三週間位かかるみたいで😅

結果はわかり次第、報告できそうであれば報告しまーす。

• 3月3日
さとさっちん

お久しぶりです。
不育症の検査結果はとくに問題はなかったです!
流産は染色体の異常みたいでしたー。少し安心です。

でもホルモンのバランスが崩れてて、二回目の生理が40日以上来てなくて不安です😅

ゆきーなさんは生理は順調に来てますか?