※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
お金・保険

旦那が事故を起こし、訴状が届いたが内容が違う。弁護士をつけずに対応できるか不安。

旦那が1月の末にコンビニの駐車場で車同士の追突事故わや起こしました。が、お互いが動いていてぶつかってどっちもどっちなんです。ちなみに旦那の車は傷がつかず、あちらの車は少しへこみました。こっちが保険に入っていなかったため、たぶん修理代を出してくれないと思ったのか訴えられ、訴状届いたんですが、内容が全然ちがっていて、あっちが止まっていた時に追突された、と。事故を起こした時、警察も入っていて聴取は撮ってあるそうです。
しかも事後後、あっちの保険会社から連絡があると言われていたにも関わらず、音沙汰がなく今回急に訴状が届きました。一緒に入っていた書類をみると車の修理代の一覧のところには事故と関係がない部分も修理されて、一緒に請求されています。
答弁書で間違っているところを書いて呼ばれている日にいくつもりなのですが、こっちは弁護士をつけないでどうにかなるものなのでしょうか?😭
詳しい方教えてください😭

コメント

ママリ

ドライブレコーダーは付けてないんですか?

• ゆ

つけてないです😓
    でも警察がはいって聴取取ってあるはずなので、警察にきけばあっちの嘘はすぐにバレるはずなんです😓

• 4月13日
  • ママリ

ママリ

警察に行って相談しましょう

• 4月13日
  • ゆ

ありがとうございます!

• 4月13日
まみまみまみ

コンビニにカメラ出してもらったらどうですか??
うつっているかも…

• ゆ

1月の末のってまだのこってますかね?😭でもそれしかないですよね、、、

• 4月13日
  • まみまみまみ

まみまみまみ

聞いてみるのも1つの案だと思います。
    友人がミラーとミラーが接触した事があったのですが相手が嘘を言っていたのですがドライブレコーダーがあったので嘘がバレました。
    私も付いてないのですが購入をしようと思っています。
    自分の時でも誰かの時でも証拠として出せるので…

• 4月13日
ひまり

警察に相談してみてはどうですか?
場合によっては聴取を
見せてくれるまではいかなくても
再確認はできると思うので
それをこっそりボイスレコーダーで
録音するとか🤔

• ゆ

警察!わかりました!
    旦那にゆってみます!

• 4月13日
森の人

事故起こした時、相手の発言などボイスレコーダーで撮っとくべきでしたね。。
わたしの旦那はぶつけられた側ですが、ずっと証拠残すためにボイスレコーダー回してました、笑
とりあえず警察に相談と、念のためにコンビニの防犯カメラに残ってないか聞いて見たほうがいいと思います😣

今後もこっちが立場余計悪くならないように、相手の発言全て録音しておいた方がいいですよ。

保険入ってないのはかなり大変ですね…(´・_・`)
向こうが弁護士雇ってるなら、こっちも必要かな、と思います…
詳しくはなくてすみません🙇‍♀️

• ゆ

そうなんです、、、
    でも聞いてみます!絶対こっちだけが悪いってわけじゃないので頑張ります!!!!(笑)

• 4月13日
  • 森の人

森の人

向こうにもドライブレコーダーついてなかったんですかね?💦

• 4月13日
  • ゆ

多分ついてないみたいです😭

• 4月13日
  • 森の人

森の人

うーん、証言と証拠ないのがつらいですね😥
    とりあえず警察の前では自分も動いてたって言ってるなら警察がちゃんと残してるはずです。

頑張ってくださいね😣
    そして保険はいりましょう🙏🏻

• 4月13日
  • ゆ

でも事故の時に警察の人が聴取をとってたみたいで、そこではちゃんとお互いが動いてたってゆったみたいなんです。それなのに訴状ではあっは止まってたって書いてあって、、、
    ありがとうございます( ・ᴗ・̥̥̥ )保険はすぐ入りました、(笑)

• 4月13日
  • 森の人

森の人

他にも傷ついてたとこあったし、相手は保険も入ってないし、ラッキー!ここもついでに修理してあの時の事故で傷ついたって言うて治したろってなもんでしょうね😣💦

向こうの保険会社も相当クソですね。。笑
    だれか事故現場みた人居たら1番いいんですけどね😭

保険の弁護士特約は絶対つけた方がいいですよ😁

• 4月13日

家の主人が事故起こした時、警察は8-2で相手が悪い!あなたは謝らなければいけないんですよ!と相手に伝え、その場で謝罪もしてもらったのに
後日相手方の保険会社から「親御さんが8-2に納得してない」と連絡あり警察に相談しましたが、警察は介入してはいけないルールなんです。と対応してくれませんでした('・_・`)

こちらの場合は結局弁護士によって相手を折れさせましたが、弁護士雇った方がいいかと('・_・`)

パーシー

保険入ってなかったなら、、
"あの時は混乱してた"って相手が言えば負けますね...