※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬいこ
ココロ・悩み

原因が分からず、目眩や過呼吸気味になる出来事が続いています。ストレス要因や妊娠の可能性、自律神経の乱れ、甘えの可能性が考えられます。どれが原因か悩んでおり、家族に負担をかけたくないと思っています。

原因が分かりません😔
目眩と過呼吸気味(多分なってはない)になってしまいました

1度目は月曜の夜
2度目はついさっきです(><)

1度目は、生理中に夫の態度が嫌(いつもなら受け流せる)でブチ切れてしまいトイレで泣いていたら呼吸が早くなって、目眩、体に力が入らず、夫が助けにきてくれて落ち着きました
2度目は、生理も終わったのにイライラしたり腹痛、吐き気があって、更に夫の態度が嫌でイライラしながらご飯を作っていたら突然目眩がし始めて、また呼吸が早くなってきた所を夫が落ち着かせてくれました

自分の中で原因を考えたのですが、わからず😔
夫は、色々と重なってたまたま自分の態度が引き金になったんでは?っと言っていました
①4月から0歳児で担任をしてくれた先生が移動になったこと(不慣れな育児でいっぱいいっぱいだった所色々と助けてくださった、大好きな先生でした)
②実父が苦手(幼少期から)で里帰りで一悶着あり、それ以来会ってなかったのですが、還暦祝いの為に色々と考えたり思い出してしまっていました
③仕事がフリーランスで安定していなかったり、扶養内のために稼ぎ方を考えたりしていました
④子どもがイヤイヤ期に入りかけていて手がかかるようになってきた
⑤妊活中だが中々授からず半年がたった(1人目は1周目で授かりました)

長々とすみません😖
生理が終わったのに生理中の様な症状もあるので、もしや?(妊娠?)っとの思いもありつつ…
やはり自律神経の乱れからか?とかも·····
でもでも、私の甘えすぎ(夫に)が原因なのか…

原因も分からないので、またなってしまうかもっと思ってしまいます😔💦💦💦
ここまで読んでくださってありがとうございます!

⑴妊娠の可能性(妊活中)
⑵自律神経系
⑶私の甘え

どれだと思いますか?
生理きたし(1日遅れ27日周期)妊娠ではないですよね?😨💦
家族に申し訳ないので、どうにかしたいです_| ̄|○ il||li
どなたかお力を貸してください!
よろしくお願いしますm(*_ _)m

コメント

バナナ🍌

2番なのかなと思いました💦
私自身、目眩から始まる体調不良に悩んでいます。

はじめてのママリ🔰

沢山、不安なことだったり考え事があるようなので見た感じは2かなぁと…

ストレスって、怖いくらい自分の知らないところにくるものです。
知り合いだけで、
生理不順・円形脱毛・胃潰瘍など
ストレスによる体への影響が出てる人がいます…
ぬいこさん自身が思ってる以上に体の負担になってる可能性はありますよ😥

私自身も、イライラしてるわけじゃないですが胃痛が多かったり、急に目眩と吐き気に襲われることがあります。産前は全くなかったのに(。v_v。)
目眩に関してはいつも深呼吸して少し寝て休むと良くなります。。

今の状況もわかりませんし、あまり考えないようにと言っても難しいと思いますが、フリーな時間を作るのも大切かと思います(´๑•ω•๑`)
息抜きに好きな事をしてみたりするのも、いいと思いますよ。

2番だと思います😌
1度病院で自律神経の検査受けてみた方がいいですよ!
原因が分かると対策もできますし😊
睡眠不足、運動不足、水分不足で、自律神経は乱れやすいらしいです😭
あとは、ストレスとかですね!
ストレスや不満とか溜め込んだって、体には悪いことばかりしかありませんからね😅
私は、お医者さんに、上のこと以外にも、携帯やテレビ、ゲーム、テレビゲームなどは控えるように言われました🤭笑
そういう光?みたいなのも悪いらしいです😅