※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご♡
子育て・グッズ

旦那との関係がうまくいかず、子育てや家庭での問題が増えてきて悩んでいます。離婚も考えるけど不安もあります。どう進めればいいでしょうか?

2人目ほしいけどこの旦那とは無理とか不安とか言う人いますか?

旦那が受け付けません。
特に出産後からです。

何でこの人と結婚したんだろうと思うくらい嫌で嫌で仕方ない時もあります。

産後、出血がひどく1人目ということから不安もたくさんあって眠れない日々が続いて限界だったので旦那に明日だけでいいから朝5時に起きた時にミルクあげてほしいと頼むと「いや、こんな小さい子どうやって扱えばいいかわからないからむり」と言われ二階の自分の部屋に行き、深夜の1時すぎまでテレビやゲームをし挙げ句の果てに明日早いから7時前に起こしてと言われた事があります。
その時のうらみはまだ消えません。
その頃から少しずつ愛がなくなり、その後の行動や発言もひどくもう無理です。

子どものお風呂も入れて、あげてふくのも私1人だし、上がったのになかなかお風呂場に来ないと思ってるとタバコ吸いながら携帯みてるし、朝も遅くまで寝てるし、子どもが泣こうが無視です。

他にもたくさんありますが、なんか家族の一体感も感じないし、夫婦の会話も営みもありません。

これからどうしていけばいいですかね?

離婚したいとも思うこともあります。
ただ、離婚した後のことを考えると不安で踏み切れません。

コメント

ママリ

二人目欲しいのに
離婚したいんですか?😅
離婚したいなら
2人目は作らない方が
いいですよ。
シングルになったら
わかると思いますが
相当大変ですよ💦

どうしていけばいい?じゃなくて
あなたがどうしたいかじゃ
ないですか?
迷ってるうちは離婚は
しないこと。
シングル経験者より

• りんご♡

りんご♡

そーなんですよ!
    自分がどうしたいか!
    離婚していい人と再婚したい!
    が本音ですが、そんなうまくいい人になんて会えないですもんね。

差し支えなければ、離婚を決断した理由を教えてください。

• 4月13日
  • ママリ

ママリ

そーなんですね!
    私も今は再婚して
    2人目は再婚相手との子ですが、
    中々それはそれで
    大変ですよー💦

私の場合は元旦那が
    兎に角借金ばかり作って
    くるんです。
    義両親が払ってくれて
    お金の解決はするけど
    根本的な解決にはならずで。
    そして稼ぎはいいのに
    家にお金を入れない。
    散々ケンカしててわたしから
    離婚を告げるつもりだったんですが、
    結果、元旦那から離婚したいと
    言われました😅
    実際離婚したいと言われたら
    それまで散々離婚したかったのに
    仮面夫婦でもいいから
    夫婦でいたいとまで
    思いましたからね💦
    今は再婚し、幸せですが
    そこに至るまでも
    実家に頼れない私は
    かなり必死でしたねぇー😭😭😭
    一人の時間なんて
    微塵もなかったし、
    クズな旦那でも居てくれるだけ
    ましな気がしましたからね。

• 4月13日
  • りんご♡

りんご♡

なるほどですね!
    ママリさん、いろんなご苦労があったんですね。
    いまは再婚されて幸せでほんと良かったです☺️
    やはり、離婚は大変なんですね。
    なんか今は、旦那のご飯も作らなくていいし、行動にいちいちイライラしなくてもいいとも思ったりするんですけどね。
    離婚したらしたで結婚してるときには見えないものも見えてきますもんね。
    離婚を後悔はしたくないですもんね。

なんか旦那の悪いところばかりしか見えなくてですね。。
    負のスパイラルです。
    とりあえずよく考えてみます。

• 4月13日
もこひら

気持ちがよく分からないです…。
私なら、離婚したいほど気持ちがない旦那の子ども欲しくないですけど😅💦

• りんご♡

りんご♡

2人目がほしいというのは、息子に兄妹を作ってあげたいと思うんです。
    今の旦那とは無理だけどということです!

• 4月13日
ぽんた

お気持ちすごくわかります!
うちの旦那も同じような感じで、さらに部屋から出てこないので、息子と二人暮らしって感じでした😅
それはそれで楽しかったけど、家族としては問題あり!と思って、旦那と話し合いましたが改善せずなので、今は離婚前提の別居中です!

• りんご♡

りんご♡

ありがとうございます😊
    きちんと話し合われたんですね。
    えらいです!
    私は言っても煙たがれるだけだし、そんな態度とられたら余計イライラするから言ってません。
    もうなんか存在がイライラするんですよ。
    ダメですね。
    月に一回か二回くらいこんな気持ちになります。

• 4月13日
  • ぽんた

ぽんた

不満に耐えられなくなってしぶしぶって感じですね😅
    案の定、旦那の態度にイラつきまくって、そのまま息子連れて家出しました(笑)

私も2人目ほしいけど、離婚せずにズルズルと生活したところで息子も遊んでくれないパパでは満たされないだろうし、仮に2人目ができても、また育児不参加でツライ生活が待ってるのが目に見えてるので、、、

あと50年近く旦那と生活していく自信もないし、アラサーなのでまだ人生やり直せるかな〜って考えてます😂

• 4月13日
  • りんご♡

りんご♡

それそれ!ほんとわかります!
    兄弟を作ってあげたいけど、私の精神がもつか心配です。
    昨日も旦那の態度にイライラして眠れませんでした💦
    子どもが大きくなって巣立ったときには、旦那と2人…考えただけでゾッとします。

• 4月14日
✩⋆。˚

すっごいお気持ちわかります💦
私も兄弟は作ってあげたくて、でも旦那は色んなことが幼稚すぎて腹立ってて何度も離婚の2文字も頭に過っています...
且つ、デキ婚だったので世間様と違う部分が多々あるので少し理由がややこしい部分もありますが、出産前から今もずっと別居中です😓(旦那は一緒に住みたくて仕方がないそうです...)
でも離婚してしまったら再婚できるかなんて分からないし、それならもう1人作ってからでもいいかなと思う反面、他の方が仰っていたとおり、シングルで2人は生半可な気持ちでは育てていけないだろうなという気持ちもあり...
私の場合は旦那の通帳等は全て私が管理できているので、ATMだと思って今のままを暫くは突き通して息子が3歳になった時にもう一度考えようかなと思っています...😓😓

• りんご♡

りんご♡

ありがとうございます🥺
    ほんと幼稚ですよね!男の人ってそんなもん?と思ってしまう反面、職場の男性とかパートさんの旦那さんの話聞くとそうでもないかな?と思ってしまいます。
    隣の芝生は青いと言いますが、色眼鏡なしに見てもステキな旦那さんだと感じます!
    うちの旦那はちょっとしただけでイクメン気取りでほんとイライラします。

• 4月14日

私も結婚前は子どもは2人欲しいと思っていました。

でも私も産後旦那から暴言吐かれたり、義母にもイビられ旦那が庇ってくれなかったりで、冷めて全く気持ちが無くなりました。

今離婚に向けて別居中です。

子ども2人欲しかったけど、旦那とは一年以上レスだし二度としたくないし、結婚はもう懲り懲りなので再婚はないので、2人目諦めました。。

協力的な旦那さんじゃないと、結局負担がのしかかるのは奥さんですもんね…

• りんご♡

りんご♡

ほんとそうです!
    協力的な旦那さんじゃないと全部を女性に押し付けられ家族の一体感もないですよね。
    自分が1番、2番は義母みたいな感じがイライラします。
    普通、嫁の味方しません?
    なんか義実家ではイクメンぶってそれもイライラするし自分の子どもはイクメンだと思ってる義母にもイライラします。

• 4月14日