※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

私が悪いのでしょうか?毎日主人が仕事に行く時には私が駅まで送って行き…

すみません愚痴です(長文です)
私が悪いのでしょうか?

毎日主人が仕事に行く時には
私が駅まで送って行きます。

主人の準備が出来次第すぐに出発できるように
だいたい私が先に家を出るようにしているので
私は自分の車のカギだけを持って出ます。

家のカギは私の分と主人の分の2本あるのですが
主人は自分の車のカギや会社のロッカーのカギ等と
まとめてキーケースに入れていて
それを通勤カバンに入れたままにしていました。
出すのが面倒なのか玄関に単品で置いてある
私のカギをいつも使います。

そして車に乗るとドアポケットに
入れておいてくれます。

いつもそうなので今日もそうしていました。

しかし主人を駅まで送り、
その足で30分ほど買い物をしてから、
家に帰ったところでカギがいつものドアポケットに
入ってない事に気が付きました。

急いで主人に連絡をすると
「あ、そうかも、今日自分ので閉めたかも」

つまり私のカギは家の中です。

カギやさんを呼んで開けてもらいましたが
なんと2万5千円もかかりました…
時間も来るまでに1時間ほど待ちました…

主人に再度連絡をして報告をすると
他人事のように笑っていて、
思わず「謝罪とかないの?」と言うと
「だって自分がカギ持って行かなかったんじゃん」
「だっていつも(主人)が使うから置いてきたんじゃん」
「そんなことある?」←?

もはや意味がわかりません。
確かに事実だけ見ると、
私は家のカギ持って出ませんでした。
でもそれはわざとです。いつも主人が使うから。
今日だけ私のカギを使わず
いつもと違うようにしたのは主人なのに
私が悪いのでしょうか?
主人は悪くないのでしょうか?

人のせいにするクセがあるので
厳しめのご意見もお待ちしております。
長文乱文失礼しました。

コメント

あや

旦那さんが出たあと
鍵があるか毎日確認すれば
いい話だと思います☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ごもっともです。今思えば初めの頃は確認もしてましたし、私も家を出る時に「カギお願いね」と一声かけてました。
    まずはそれが一番ですね。

    • 4月13日
  • あや

    あや

    慣れが1番怖いですね💦

    • 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね…
    私も『ドアポケットにあると思い込んでる』から駅まで送って、買い物して、家に着くまで気が付かずこんなことになってしまったのだと思います。
    良い勉強になりました。。。

    • 4月13日
  • あや

    あや

    それがもう一つスペアあるなら車に常に入れておく!とかですかね☺️

    • 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今回それも考えました。スペアがあれば一番安心ですね😔

    • 4月13日
まま

一言謝罪が欲しいですね😭
私なら会社から呼び戻してでも開けさせるくらいブチ切れます笑

どちらが悪い…とは言えませんが
そもそも旦那さんが自分の鍵を使って締める習慣がないのが問題じゃないかな、と思いました。
それじゃ、旦那さんが鍵を持っている意味はなんなのかと思いますし
いつも玄関に置いてある奥さんの鍵を使っているのに自分ので閉めたらあかなくなる事になぜ気づかないのか?と思ってしまいました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    謝罪があればこんなモヤモヤしてないと思うんです。私は会社の最寄りまで行くと提案したのですが却下されました…
    そうなんです!以前主人が飲みに行くのに送って行った時に逆パターン?がありまして。主人が先に家を出て私が私のカギで閉めました。帰りは夜中ということで迎えには行かず勝手に帰って来てもらったのですが、自分のカギを持って行っておらず、寝ていた私はわざわざ起こされました。
    今思えばこんなの優しいものでこの時にもっと考えておけば良かったなと思います。
    共感して下さりありがとうございました。

    • 4月13日
⭐(*´∀`)♂

一緒に出たらダメなんですか?
主さんが,後は出るだけの準備をして玄関で待って,
旦那さんが来たら先に出てもらって
後から主さんが鍵閉めて自分で持ってたら
いいと思います💦
どっちもどっちかと...。

毎日送ってるって書いてますけど
お子さんも一緒ですか?
鍵閉めの問題より
10ヶ月のお子さん,毎日負担にならないか
心配になりました...

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    主人がいつも家を出るのが時間ギリギリで、車まで100mほど距離があるのですが、そこを走ります。
    子どもを抱っこして走るのも大変ですし、車に着いてからカーシートに乗せるのにも少し時間がかかるので、先に出て、主人が乗ったらすぐに出発できるようにしています。
    ですが、今回のようなことがあると主人に時間に余裕を持ってもらい、一緒に出るのが良いですよね😔

    子どもも一緒です。毎日車に乗せることが負担ということでしょうか?
    保育園の送り迎えや買い物などで毎日車に乗る方も居ると思い、あまり気にしていませんでしたが、負担なのでしょうか?1日1回(帰りは歩いてもらってます)往復15分くらいです。

    • 4月13日
いっちゃん

それぞれが自分の鍵を使う様にすれば良いだけの話だと思います😅
そうすれば旦那さんが自分の鍵を使って戸締りする(←最後に家を出るのだから本来はそうすべき)、さんかくさんが締め出されるという事は無くなると思います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよね、、、カギが2本ある意味がないですもんね。
    主人に言ってみます。

    • 4月14日