※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
ココロ・悩み

犬との生活で疲れている妊婦さん。犬と赤ちゃんのアレルギー心配でストレス。どうしたらいいか悩んでいます。

妊娠中から犬と寝たせいか身体が痒くなるししつけも完璧にできないことや、出産後から、赤ちゃんがアレルギー疑いで犬と離してケージの中でいて犬に最低限のことはしていて、少し遊んであげようとかいう気持ちはあっても、部屋が汚れて片付けしたり、犬かべろべろあちこち舐めるので、床掃除やらも毛玉取りを掃除機それだけのことも疲れてるので、考えるだけで嫌になってます、この状況が続いてます。どうしたらいいでしょうか。きちがいみたいになっています。助けてください

コメント

稀華

誰か他に飼ってくれる人を探したらどうですか?
子供がアレルギーは大変ですよ😓

• みい

みい

まだはっきりアレルギーかわかりません。(>_<)まだ1歳くらいだと調べてもアレルギー反応が検査に出てこないんですよ。

• 4月13日
モココ

赤ちゃんは何歳なんでしょうか?
私も猫を飼っていて、毎日ひたすら掃除しまくっていて気が狂いそうです。
でも赤ちゃんも猫も可愛いので、
猫は絶対手放したくないですし、これからもひたすら掃除します…

そんなに苦しいのなら赤ちゃんがそれなりに大きくなるまでどなたかに預けたりは無理そうですか?

• みい

みい

人情が出てしまい、優しさみたいな気持ちが、なんとか家で飼いたいんですけど、ずっとサークルに入れて散歩だけだと
    ストレス溜まりそうですよね(>_<)

• 4月13日
小怪獣

保護団体に相談してもええと思います。
そのわんちゃんを迎え入れてくれる里親さんを探しませんか?

• みい

みい

保護団体?!処分はさせたくないです。

• 4月13日
  • 小怪獣

小怪獣

ちゃいますちゃいます💦
    それ、殺処分でしょ?

そうやなくて、里親さんを探してくれる保護団体に相談するということです。

私は兵庫県の団体しか知らんので、ご紹介は出来ないですが、赤ちゃんの為でもあって、わんちゃんの為でもありますよ。

なんで赤ちゃん生まれるって分かってて犬飼ったんですか…

勘違いしたらダメですよ。捨てるんやなくて、わんちゃんの幸せを考えてあげるなら、飼育できる環境にある人に無償で譲るべきだということです。

• 4月13日
  • みい

みい

里親に出す以外で考えたいです
    もう4歳で一緒いて3年半くらいだから
    離れて暮らすとやっぱり、犬が私らに暮らしてきた思いや、感情面で離すと犬が可哀想なので、余裕のあるときに遊んだりしてストレスにならないようにゆっくり頑張ります。

• 4月13日
  • 小怪獣

小怪獣

ほな、ご自宅の環境を整えることから始めませんか?

最低、1日2回は掃除機かけて布ものはコロコロ。室内の換気はこまめに。

家の中でわんちゃんはケージから出さない。側に空気清浄機を設置。

お散歩やご飯、お水換える時にわんちゃんを沢山甘えさせてあげる。

しつけをするなら決めた時間に。大人になってからでもわんちゃんは飼い主さんを舐めてなければしつけできます。

わんちゃんを触った手は洗って、毛がついてるだろう服は必ず着替えるか、わんちゃんと関わる時はエプロンをつけて。

赤ちゃんはこまめに着替えさせてあげて肌の露出しているところはお風呂以外の時は清拭して保湿。赤ちゃんのシーツ類を毎日洗濯してあげてもええかも。

これくらいですかねぇ?アレルギーがまだ疑いで、素人の方が出来る対策は。

もし、わんちゃんが食糞をしだしたら、可愛そうとかやなくてもう手放す覚悟を決めてください。かなりのストレス状態で、わんちゃんの寿命を縮めてしまいます。

私はペットロスで、妊娠が分かってから離婚したのですが、子ども同然に可愛がっていた子猫を前の旦那さんに殺されました。
    とても辛くて、殺された子のきょうだいの子猫を前の家から連れてきていて、今飼っています。

息子も大事です。私は現在39歳ですが、26歳で自然妊娠不可と言われ、全く子宝に恵まれることなく諦めていた私の一粒種です。
    私の一番辛かった時から側にいる猫も大事です。でも同等ではないです。

可愛い、可愛そうではなく、私の心の安寧の為に必要なので飼っています。

可愛い、可愛そうで命に責任はもてません。息子がもし全く猫と生活が出来ないとなれば、勝手なのも分かってます。猫をお願いする環境は整えています。

ぴーさんがわんちゃんを可愛く思ってはるんは少しお話しして分かりました。

ぴーさん自身、心身共に無理が出ないよう、わんちゃんに関わってあげてください。

• 4月14日