※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちあき
その他の疑問

お母さんが牛乳の飲み過ぎでおっぱいに影響し、赤ちゃんにアレルギー症…

お母さんが牛乳の飲み過ぎでおっぱいに影響し、赤ちゃんにアレルギー症状が出たりしますか?💦
範囲はせまいですが、赤い湿疹がなかなか完治しません😰かゆそうにしているので小児科にみせたところステロイドを処方してもらいましたが、塗ってすぐは良くなってまた元に戻ってを繰り返しています😢

コメント

ゆ〜たん

もしアレルギーがある場合はその可能性もあると思います。
上の子の時母乳は関係ないと言われ、安心して茶碗蒸し二つ食べたら明らかに悪化しました( ̄◇ ̄;)
その数ヶ月後に卵アレルギーも数値は低いものの発覚。
試しに一週間控えてみては?

• ちあき

ちあき

ありがとうございます💦控えたら少し良くなってきました(>_<)✨

• 4月18日
  • ゆ〜たん

ゆ〜たん

よくなってきて良かったですね☺️
    しっかり保湿してあげて柔軟剤等は使わずに綿100か95のものに変えてあげるとまた違うと思いますよ♪
    ステロイドもしっかり治るまで塗ってあげてくださいね☺️

• 4月18日
  • ちあき

ちあき

ありがとうございます(>_<)✨自分のせいでなっていたかもと思うとなかなか自己嫌悪から抜け出せないです😢ゆ~たんさんのお子さんはその後卵大丈夫ですか?💦

上の子のことを当てはめすぎて反省です。。汗をかくこれからの季節、ますます綿重宝しそうですね😊💕

• 4月18日
  • ゆ〜たん

ゆ〜たん

ちゃーりーさんのせいではないですよ。
    私も1人目の時色々反省してきました。
    さらさではなく、アラウ等本当に無添加のものに変えたり、肌に触れるものを変えたり。
    中途半端に塗って勝手にやめたら悪化しちゃったんですよね(T ^ T)
    息子の時代は除去推奨だったので食べ始めるのは遅かったのですが、今はクッキーやハンバーグ、ケーキ等つなぎレベルは美味しく食べています♡

• 4月18日
ゴルゴ33

ステロイド薬は治ったように見えてからも徐々に回数や量を減らして3週間~1ヶ月くらい塗り続けないとダメです!肌のターンオーバーサイクルに合わせてきれいな肌が出来てからやめるのが理想なので、いきなりスパッとやめてしまうと再発してしまいます💦💦
ステロイド薬で改善が見られるのであればただの湿疹の可能性もあるので、まずはしばらく塗り続けてみてはどうでしょうか?

• ちあき

ちあき

そうなんですね!ありがとうございます!勝手にやめないで塗っていたらだんだん綺麗になってきました(>_<)再発しないよう努めたいと思います!

• 4月18日