※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんちゅ
家族・旦那

ワンオペの方どこまで一人でやってるか知りたいです!休みの日もずーっと…

ワンオペの方どこまで一人でやってるか知りたいです!

休みの日もずーっと寝てる夫で買い物の帰りが遅いと先に寝て育児全く参加してくれません。1ヶ月経ってお返しなど買ったり届けたりしたいのにずっと寝てるので一人で行動できるように少しづつ外出てますが、イライラしかしません。どー割り切ったらいいのかわからないのでもっとやばい人いるよとかありましたら聞かせてください。

コメント

フルタイムの共働きです

旦那は朝4時から夜8時過ぎまで
いません

なので朝から夜寝かしつけ
まで全て1人でやってますよ

• にゃんちゅ

にゃんちゅ

プラス仕事もしてるんですね、、お子さん二人もいて、、慣れなんでしょうか?

• 4月13日

退会ユーザー

慣れもありますかね😅
    下手げに手だされると
    自分の中のリズム崩される
    のでやらなくていいって
    感じです

ただ日曜日はどこかしらに
    連れて行って貰うと約束
    して連れてってくれてます

• 4月13日
  • にゃんちゅ

にゃんちゅ

もうリズムできてるとやっぱりそうなりますよね、、約束守ってくれるんですね!!😊

• 4月13日
みい

アル中ギャンブル依存旦那だったので、仕事もしない、朝から飲んでほんっとうに使い物にならない人でした🤗 もちろん家事も育児もしませんでしたよ。生活費もくれなかったので(というより稼ぎがなかった)、わたしの手当てで生活してました。

お仕事されているのなら、わたしだったらATMと思えば少しは気がまぎれるかもしれません💦

• にゃんちゅ

にゃんちゅ

子育てしながら夫を養ってたってことですよね?!それは、、
    財布も別々でお金もらってませんよ、、

• 4月13日
ひのき

うちも産んでからずっとワンオペでした😊
子供が10ヶ月から保育園に通いだし一歳になる頃にフルタイムで仕事に復帰、朝起きてから寝かすまですべてやってますよ😠
保育園決めたり送り迎えも、歯医者とか検診も全て連れていきました😊

• にゃんちゅ

にゃんちゅ

10ヶ月じゃ保育園料働いてもプラマイゼロになりませんでした??
    保育園悩んでるんですよ、、

• 4月13日
ふゆ

上の子の時から、生まれてこのかた機嫌の良い時に可愛がる以外のお世話なんてしたことないですよ😅💕
主人は激務でワンオペなので仕方ないと思ってます🤣

• にゃんちゅ

にゃんちゅ

忙しいんですね、、そしたら仕方ないと思うかもしれないですね、、

• 4月13日
くり

旦那は朝6時に出て23時すぎに帰ってきます!
仕事終わりにパチンコに行ってる疑惑です😒
休みは基本日曜だけなのでほぼワンオペです!
せっかくの休みの日曜にも趣味のサッカーに行ってしまうので私の休みは?って感じです😱

ワンオペほんとイライラですよね!
お互い頑張りすぎず、頑張りましょう💧

• にゃんちゅ

にゃんちゅ

パチンコ屋23時閉店ですもんね、、生活できなくなる前にはやめていただきたいですね、、

• 4月13日
はじめてのママリ🔰

3ヶ月の子がいますが里帰りもせず帝王切開して退院した次の日に子供を30分のみ親に見てもらい足りないものの買い出し。それ以外で親には頼らず旦那は朝の5時〜21時まで仕事でいないので旦那が子供に触れ合うことはまずない。休みの日に出かけ先でたまにミルク任せるくらいです。家事育児一切頼らず夜泣きもありながらお弁当作って一通りしてます😅これから保育園預けるつもりですが、働いても家事育児は旦那に頼らず全部あたしがやると思います

• にゃんちゅ

にゃんちゅ

生まれて1週間でってことですよね?!帝王切開の人は1ヶ月は痛みがあると聞いたことがあります😱
    あまり無理すると開いちゃうって話も聞いたことあるので気をつけてくださいね、、

• 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね😅 普通に歩いて店内見てるだけなのに息切れするし傷痛くてびっくりしたのは覚えてます(笑)
    頼れる環境がないので自分のペースで家事育児してます(笑)

• 4月13日
  • にゃんちゅ

にゃんちゅ

自分のペースって大事ですよね。それと同様に夫にもペースがあるんでしょうね🤔

• 4月13日
もふもふ

うちの旦那は7:30に家を出て23:00ごろに帰ってきます。
なので子供が産まれてからずっと1人でしています。
休日も昼ごろまで寝て、お昼食べたらまた寝て、夜ご飯食べてお酒呑んでお風呂入って寝るです。
家のこと、子供の幼稚園のこと、療育のこと、休日のお出かけ、買い物、全部私です。
私がパートで働いてた時も「協力する」と言っておきながら何もしてくれませんでした。

• にゃんちゅ

にゃんちゅ

よく爆発しないですね、、尊敬します、、

• 4月13日
  • もふもふ

もふもふ

キレたことありますよ。
    でも何言っても何度言っても変わらなかったんで、もう言っても無駄だと思っています。

• 4月13日
  • にゃんちゅ

にゃんちゅ

呆れを通り越しちゃうやつですね、、

• 4月14日
ママ

いないものと
思うのが一番楽です(^^)

• にゃんちゅ

にゃんちゅ

今はいないものと考えているつもりですがほんとたまーに外出たり夫の母にあったりすると俺仕事育児完璧に頑張ってるみたいに言っているので苦笑いです、、義母には私からは何も言えないので、、

• 4月13日
HMS‪‪☺︎

大学留年して、予定日一週間前から県外(めちゃくちゃ遠方)で短期バイトを1ヶ月も勝手に入れて生後1ヶ月まで会いにこず……
そこから半年程はバイトしながら近くに住んでたのですが(私は実家)、1ヶ月に1回会いに来るかくらい。
就職しめちゃくちゃ遠方で単身赴任が始まりましたが、1回も会いにも来ない。
去年春から同居を始めましたが、その間不倫や借金をしていたことが発覚。
償いとして家事育児を手伝う事を約束。

とまあかなりのクソ男です😅
実家にいても人数多いので家事も手間がかかるし、なにも手伝わないのに文句(家事のやり方や息子がうるさい等)を言われ、もちろん家事育児全て私がやりワンオペで最終的に精神病んでましたwww
同居しても何もしない人で激務で家にいないのもあって不倫発覚までは家事育児全部私がやってました😌
「俺だってしんどいのに…」という自分ばっかしんどい休みたいで本当にクソだな〜と思ってましたが、躾を始めて約1年、ようやくいろいろするようになってきましたよ(笑)
まあ文句言ったり休日も1人で休んでたり腹経ちますが(笑)

私は「期待しない、頼らない」で自分は家政婦だと思い切る事でイライラせずにやれる時期が作れるようになりました(笑)
でもまだ生後1ヶ月ですし、私の周りも父親としての自覚は半年からだったりが多いですし、長い目で見てあげてもいいと思いますよ☺️

• にゃんちゅ

にゃんちゅ

いや、大変でしたね。生まれてから1ヶ月も会いに来なかったら私だったら離婚してます。
    そして借金、不倫を育児家事で償いは優しいと思っちゃいました、、でも子供のためとなると私も同じ選択をするかもしれません😓
    自覚もてるの話せるようになってからっていうのも聞きますね、もう少し頑張ってみます!

• 4月13日
あ

旦那が仕事柄、出張ばかりでほぼ毎日1人育児です😅月に数回しか帰ってきません。

1ヶ月検診が終わるまでは旦那が帰ってきてくれたタイミングでまとめ買いをし、ほとんど手料理は出来なかったので温めてすぐ食べれる物や、簡単な物しか食べれませんでした💦

外出出来るようになっても息子連れの買い物は大変ですが、慣れなのかなー?🤔とも思います💦

夜泣きがピークだった時はさすがに寝不足が続いて疲労マックスだったので…あまり関係は良好ではありませんが実家に数回頼りました😅

• にゃんちゅ

にゃんちゅ

やっぱり慣れはあるんですね!
    実家に頼るの数回って凄いですね。外出できるようになってから毎週実家に頼っていて頼りすぎもダメなんだなと楽を覚えたらいけないんだなと学びました、。

• 4月13日
  • あ

慣れはあると思いますよ!
    いないのが当たり前になってきているので自分でやるしかないので😭

実家に頼れば逆にストレス溜まるので😂それなら一人育児の方が楽ですね😅

• 4月13日
  • にゃんちゅ

にゃんちゅ

一人の方が楽なのかもしれませんね!!

• 4月14日
ざます

朝早く、夜も遅いので基本は一人です~専業主婦ですけどね(^^)
土日休みですが、ゴルフや釣りや趣味があるのでいたりいなかったり、、。
一人目のときは休日にお風呂いれるのと一緒に昼寝するぐらいしかしませんでした(笑)。
子供が歩きはじめて、お喋りするようになると少しずつどう接したらいいか分かるようになってきた感じします。
お子さんが動くようになったらパパを寝させず起こすかなとおもいます(笑)。
もう少し時間がたつと少しずつ緩和していくかなと思いました!

• にゃんちゅ

にゃんちゅ

母親は強いですね。長い目で見ないとダメなんですね😓

• 4月13日
まめ

私も生後数ヶ月の時は旦那は部屋で寝てばっかりで、ほとんどリビングにすら来てくれなかったです。
出掛けるのも、悲しさを吹き飛ばすために常に誰かを誘って…でも家帰るとすごくつらい。
私は夜泣きと夜間授乳で全然寝れないのに、旦那は常に寝てばかり。
つらくてつらくて、私はこの状態じゃ育児は出来ないと思いました。
頭のなかで良くないことを考えることもありました。
仕事がブラックみたいな激務とか出張で居ないとかだったら「仕方ない」で割りきれるけど、そうじゃなくて休みの日に寝てて「家族」に参加してないのが悲しくないですか??😢

「このままじゃやってけない。仕事が理由で何もできないのなら、上司に言って異動するとかして!」と言いました。
異動してからは少しずつ育児するようになりましたが…まぁでも基本は自分が1番な旦那なので、娘と旦那の機嫌のいいときに少し遊ぶ程度です😑
でも買い物は一緒にしてくれるようになりました(笑)
なるべくリビングに居て!とも言いました。
居てもソファーでダラダラしてる率が高いんですがね…。
少しずつ私も「これがうちの旦那の限界なのかな」と諦めるようになりました😂

• にゃんちゅ

にゃんちゅ

うちと全く一緒な気がしました😓
    諦めも大事ですよね。あてにするのをやめようと思いました(笑)期待すると痛いのは自分ですもんね、、

• 4月14日