※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さ
妊娠・出産

妊娠34週の初マタです。前駆陣痛が始まり、予定日より早く産まれるか心配。友達は1~2週間で本陣痛になったと言うが、みなさんはどうでしょうか?正産期まで待ちたいです。胸の張りも増してきて、不安が増しています。

妊娠34週の初マタです☽・:*
昨夜、お風呂上りから前駆陣痛らしきものが始まりました。
まだ予定日まで1ヶ月ちょいあるので、びっくりしました。
健診の度に頚管長が短いから安静にと言われ、張りも頻繁にあるので5ヶ月くらいからずっと張り止めの薬も飲んでいます。

なので、なんとなく予定日より早く産まれるかなと思っています。

友達の話を聞くと、前駆陣痛から1~2週間くらいで本陣痛になったという話が多いのですが、みなさんは前駆陣痛からどれくらいで本陣痛始まりましたか?

まだ34週で正産期に入ってないので、せめて正産期まで待って欲しいなと思ってます(>_<)

最近、胸の張りも以前よりも増してきたなって感じです。

初めての妊娠、出産で日に日に不安が増してきて、弱音しか出ません……しっかりしないとですよね。

コメント

1ヶ月以上ありました。
2人とも切迫でウテメリン飲んでいましたが40wと39wで産まれました。

ウテメリンをやめてすぐに張り返しが来て陣痛に繋がる人と、逆に予定日越える人もいますよ。

• さ

そうなんですね!
    やっぱり、妊娠 出産って人それぞれ全然違いますね🙄

• 4月13日
ママリ

正期産前でもある人はありますよ!

• さ

そうなんですね(>_<)

• 4月13日
はじめてのママリ🔰

早い人だと28週くらいから前駆陣痛始まりますよ♫꒰・‿・๑꒱
私も34.5位からあった気がします!だけど38週で産まれたのであまり心配しなくても大丈夫と思います🎶

• さ

そうなのですね!!
    なんだか安心しました☺️

• 4月13日