※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
家族・旦那

ほんとに些細な事でキレやすい旦那…毎回毎回怒られる…さっきもガソリン…

ほんとに些細な事でキレやすい旦那…
毎回毎回怒られる…

さっきもガソリン入れるのに、ギリギリまでキャップは開けるな!!揮発するだろ!!入れたら閉めろ!!って言われほんとに謎です。

私の物をなくしたのは旦那なのに、旦那の服のどこかに入ってると言われそれを探してなかったら私が怒られる…

風邪気味で毎日寝不足なのに、運転させられ上記のことを言われ珍しくイライラしてしまい、そしたらお前何やってんだよ!!ってちょっとスピード出したら言われる。

どうやったら上手くやっていけるんでしょうか。
普段は家事もやってくれたり、娘も可愛がってくれるので助かるんですが、お腹が空いていたり、眠かったり、疲れていたりすると、ほんとにどうでもいいことで、切れます。

今日はわたしも我慢せずに言おうと思い車から降りるときに、子供を抱っこしながら聞こえないように、死ねよって言ってるのが聞こえました。ほんと子供です。

それを言われ、かちんときて、なんでそんなに小さいことで怒るの?って聞いたら、その事じゃないなどもう意味不明で、二階に上がって1時間の長風呂してます…

子供が生まれてから、結婚してからほんと人が変わったようで疲れます。こんな性格が分かってたら結婚してなかった…

毎回怒られないように先回りして色々やることに疲れました。

愚痴を最後まで見てくれた方ありがとうございます。

コメント

みちゃ

私の方は反対で主人より私の方がキレやすく、お腹空いていると特に💦
なので、私がイライラしそうな雰囲気になると、主人は「おむすび食べる?」「お菓子はいかが?」などと言って雰囲気を和ごましてくれます笑おかげで気が紛れて、喧嘩せずにすみますよ。上手くやれないと火に油を注ぐかもですが💦

• みさ

みさ

その手も使ったことありますが、ほんとにお腹空いてると腹を立てたらあげたお菓子投げ飛ばしてました。笑笑

• 4月13日
ちょママ

しんどいですね😔
うちの夫も似たような感じです💦
何に対してそんなにイライラするのか…
うちの場合は私に対してイライラなんですけどね💦
機嫌を損ねないように頑張る気持ちわかります!
でも、上手くいかない時もあるし、裏目にでる時もあるし…
ただただしんどいですよね😔😔
私は今月の始めに我慢が爆発して、今、家出中です💦💦
少し気持ちが楽になりましたよ!
みささんは吐き出せるところはありますか??
しんどくなったら時には逃げ出してもいいと思います😣😣

ここで吐き出したことで少し楽になりますように!!

• みさ

みさ

家出してるんですね!!
    私もこの前、ケンカになり、確かにわたしのミスではあったものの、器が小さいというか、怒り出し、ゲンコツくらいました。タンコブになったくらいで、実家に帰ろうかと何度も思いました。
    でも帰ったらきっと取り返しの付かないことになると思い、我慢している状況です。

なので、ここで吐き出さないとストレスが…

• 4月13日
  • ちょママ

ちょママ

手を出されたんですね😧大丈夫ですか??
    タンコブになる程の力だったってことですよね😖
    それは家出てもいいレベルですよ!!
    取り返しのつかないことになると思うということは、別れる気はないんですよね?
    私も子どもがいるので、簡単に離婚!とは思っていません。
    ただ、このままでは自分の情緒がおかしくなって、子どもが可哀想と思い、別居を選択しました。
    まだ、どのような方向に進んでいくかは話し合っていませんし、帰って来いとも言われてません。でも、もう少し別居して、お互い冷静に考える期間があってもいいのかと思っています。

ご主人は、みささんが気にかけて動いていること、何があっても離れないと安心してるのではないでしょうか??
    たまには我慢しなくてもいいかもしれませんよ😣
    手を出されたと聞いて心配です😔😔
    どうか、みささんとお子さんが笑って過ごせますように!✨

• 4月14日
  • みさ

みさ

そうですね。手を出すようになってきました。なんていうか怒りで震えて、うおおおーみたいな感じで気付いたら殴ってたみたいな感じじゃないでしょうか?

さすがにやばいですよね?
    その時は旦那がイライラしてそのまま家を出ていき、あとからラインで謝ってきました。

ほんとこっちの情緒がおかしくなりそうです。もはやストレスで死ぬわ!って感じです😂

ちょママさんは既に別居してるんですね😥確かにそのくらいしないと気がつかない思います💫

ありがとうございます!聞いていただきスッキリしました!

• 4月14日
  • ちょママ

ちょママ

お返事遅れてしまいすみません😣
    そして、グッドアンサーに選んで頂き、ありがとうございます!

怒りを抑えられずに手を出すのはダメですよね😣
    一度、手を出してしまうと癖になってしまうんじゃないかとヒヤヒヤしますしね💦
    後から謝って、それで終わりにはなってませんか??
    その一度で深く反省して繰り返さないのならいいかと思いますが、人ってそう簡単に変わらないな…と痛感しているところです💦

うちは別居中ですね。
    この状態が子どものためにはいいことだとは思いませんが、自分の情緒の為には良かったと思っています。

少しでもスッキリできたみたいで良かったです!!
    溜め込みすぎないで下さいね😣

• 4月14日
nabe

読んでてうちの旦那かと思いました😭😭笑
地雷がどこにあるのかわからなくてしんどいですよね〜😭本当に子どもいなかったらもう別れてると思います、、、自分の不機嫌にむりやり理由付けてくるのやめてほしいですよね😭
私は1日冷戦したので気は済んでないですがそろそろ折れて事をおさめます。。お互いがんばりすぎずがんばりましょう😭

• みさ

みさ

ほんとなにがキッカケで怒るのか分かりません。普通に考えてそんなことで怒らないだろって感じです。
    分かります!こっちが折れなきゃ解決しない。毎回その空気作りにも疲れますよね。

• 4月13日
食べた分だけ太る体が憎い

子供みたいな人ですね。
読んでて、旦那さんにイライラしてしまいました。
死ねよ。って言われたらショックですよね。冗談でも言ってはいけない言葉だと思います。
夫婦喧嘩ばかりしていると、子供の成長に影響あるって言いますよね。

私事ではありますが
私の親は毎日、夫婦喧嘩してました。
母親が頭おかしいので、毎日、父に手をあげたり暴言吐いたりしてました。
たまに過去を思い出して辛いです。

• みさ

みさ

子供より子供です。
    死ねよなんていいませんよね?
    この前家族旅行でお義母さんにも言ってました😣もう怒ると自分をコントロールすることができないみたいです。それを人のせいにしてくるやばい奴って事に結婚してから知りました…

そうですよねー…
    子供に悪影響ですよね。

• 4月13日
ママリさんさん

「死ねよ」って言われたら「死んでほしいの?分かった死ぬわ」って言って出ていって帰りません。
ありえないです。
ご主人、みささんに甘えてるんでしょうね。
解決策が見つからずすみません、でも怒る人って、怒ることで相手を服従できると思うから怒るのかなって思います。私なら、子供には悪いですが怒られたらその1.5倍くらい怒り返します。それでダメなら性格の不一致なので別れを検討します。。

• みさ

みさ

まさにそれです。甘えてるんだと思います。わたしには何言っても大丈夫。離れない。従うって思ってるんだと思います。

わたしもそのくらいしたいです。怒るの倍にして!!
    昔はそうだったんですが、旦那と付き合ってからはなんでか逆転してしまいました。

• 4月13日
ママリ

うちも些細なことで突然きれます。
もうご機嫌とりは疲れたので
最近は必要最低限の会話しかしません。別居からの離婚も考えていますが、向こうはまさかそんなことを考えているとは思っていないと思います。
私も、結婚してから、いろいろと違いすぎて…結婚してから喧嘩はしょっちゅうしています。

• みさ

みさ

なんなんでしょうね?
    なんていうか、相手にも同じ事しなきゃ分からないのかなって思って今日行動してみましたが、逆効果でした。

性格の不一致って結婚する前は分からなかったけど、ほんとにそれ!!って今は分かります!

• 4月13日

なにをしても揚げ足とって食ってかかってくるタイプですね…一番めんどくさいし、一緒にいてお子さんに悪影響だし別れたらどうですか?😭
死ねよとか言える神経がわかりません💦

• みさ

みさ

そうなんですー!!!!
    揚げ足とり!!!
    何言っても、後付けするなとか全然聞かないんですよねー。
    神経おかしいんで、きっと治らないと思います。
    これ以上エスカレートするならほんとにお義母さんもいい方なので、相談して今後を考えたいと思います。

• 4月13日