※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぅ
子育て・グッズ

娘のご飯の量について相談です。保育園の幼児食は分かるけど、量が適切か不安。我が家の献立を見て、量が多いか少ないか教えてください。

娘のご飯の量についてです。
皆さんのお家ではどのくらいの量あげてますか?
今日の我が家のごはんを載せるので、量が多いか少ないか教えてください🙏🏻💦


大きめスティックパン1本〜1本半
かぼちゃの煮物
バナナ

お昼
焼うどん1/2玉
たまごスープ
キウイ


ごはん100g前後
ミネストローネ
かぶのさっと煮
ヨーグルト

平日は毎日保育園でお昼を食べていますが(幼児食)、献立のお知らせはあっても量がどのくらいかは分からないので、今の量で合ってるかな?と困っています😭

コメント

うぃっちゃん

規定量は知らないのですが、うちの子達の半分くらいかなって思いました(゜ロ゜)💦

うちの子達は大食いです😅

日月

3歳ですが、同じくらいしか食べないです。
うちの子、少食だったのかー💦と確認しました🤣

しっかり食べられているなら充分だと思いますし、足りなさそうにしていたら足しても良いと思います。
その子によって食べられる量も違いますし、しっかり体を動かせているのであれば大丈夫じゃないでしょうか☺️

おたき

量が合ってるかはわからないですが、うちの子はその1.5倍〜2倍くらいです
保育園の先生もびっくりするくらい食べる子です😅